1. トップ
  2. ファッション
  3. こたつ×北欧・ブルックリン・モノトーン♡こたつのあるお洒落インテリアのご紹介♪

こたつ×北欧・ブルックリン・モノトーン♡こたつのあるお洒落インテリアのご紹介♪

  • 2018.10.21
  • 16607 views

寒い冬といえばやっぱりこたつ!

ですが和室ならともかく、北欧風やブルックリン風のお部屋にどう合わせるべきか悩みどころですよね。

そこで今回は、こたつinさまざまなお洒落インテリアをタイプ別にご紹介いたします♪

インテリアにこだわりがあるからこそ、こたつを敬遠していた方や、お洒落なこたつを部屋に取り入れたい方は必見ですよ!

こたつ=和室だけじゃない!北欧・ブルックリン・モノトーン…なんでもOK!

こたつ×ナチュラルインテリア

こちらは、布団セットの丸テーブルタイプこたつ。

最近はこの丸形こたつテーブルが多く、ショップや通販でも人気です。

子供部屋に配置していますが、コンパクトなサイズ感でピッタリですね!

ブラウンとホワイトの配色で、お菓子のようなかわいらしさがあります♪

ナチュラルで女性らしい部屋のこたつ布団は、同じようにナチュラル系がおすすめです♪

グレー×チェックの優しい模様が、お部屋をさらに暖かい印象にしてくれますよ。

こちらのこたつ布団は、もこもことした質感がとても気持ち良さそうです♪

手触りのよいこたつ布団は、ゴージャスな印象にもなりますよ。

シンプル&ナチュラルなお部屋は色や柄物も映えますが、素材にこだわってみるのもおすすめです!

スタイリッシュな北欧インテリアにも、こたつはよく合います。

上品でシンプルな天板と、重厚感のあるネイビーのこたつ布団がとてもスタイリッシュですね。

シックなお部屋にはダークトーンのカラーがよく映えます♪

こたつ×モノトーンインテリア

こちらは、スタイリッシュなモノトーンと程よいナチュラル感をプラスしたインテリア。

テレビ前のテーブルやグリーンとこたつの天板がリンクして、モノトーンと素敵にマッチしています。

スタイリッシュなインテリアには、無地やモノクロのこたつ布団がピッタリです。

お部屋がシンプルなので、こたつ布団を変えるだけでさまざまな雰囲気を楽しめますね♪

こちらは、カインズのグレーのこたつカバーを使用しています。

こたつ布団は面積も大きいので、間違った色をチョイスするとどうしても浮いてしまいますよね。

グレーならどんなお部屋にもぴったり合いますが、モノトーンインテリアとの相性は抜群♪

ホワイトベースのモノトーンインテリアに馴染んでいますね。

こたつ×ブルックリン風・男前インテリア

ちょっぴり男前風のお部屋にも、こたつはぴったり!

ユニークなモチーフ編みのこたつカバーは、ブルックリンインテリアにもよく馴染みます。

派手な模様でお部屋の中のメインインテリアとしてもバッチリですね。

こたつカバーはサッとかけるだけで印象がガラッと変えられるので、手間も少なく嬉しいですよね。

こちらのカバーは、妹さんのお手製だそうですよ♪

ブラウンカラーのシンプルなこたつ布団が、男前インテリアにしっくり馴染んでいます。

布団がシンプルな分、厚みのあるデザイン性にとんだ天板の存在感が目を引きますね。

こちらの天板は、インテリアに合わせてDIYしたもの。

どうしても市販のテーブルはしっくりこない・・・という方は、天板をDIYしてみるのもおすすめです♪

こちらは、こたつカバーにマリンカラーをチョイスしたお部屋の風景。

アース系カラーでまとめられたインテリアに、こたつ布団の赤ラインがアクセントになっています。

レンガ調や打ちっ放し調の壁紙が存在感抜群のインテリアに、コンパクトな丸いこたつがアクセントになっています。

ブルックリン風のかっこいいこたつを配置するのも素敵ですが、あえて小さな丸いこたつをチョイスすることで空間を圧迫せず、元々あるインテリアの邪魔もしませんね♪

こたつ×北欧インテリア

こちらは、優しい印象のナチュラルな北欧インテリアとこたつのコーディネート。

普通のこたつテーブルにせず、天板を板目調にすることでこたつもナチュラルなお部屋にしっかり馴染むようになりますね。

グリーンのタータンチェックは、北欧ナチュラルな冬インテリアにぴったり!

落ち着いた大人の雰囲気が、柔らかくナチュラルなお部屋のポイントとなっています。

一緒に置く座椅子やクッションは無地のものがgood♪

北欧ヴィンテージ風の渋めなお部屋。

天板はDIYされているそうですよ♪

こちらはこたつ風なので、実際こたつとしては使えないようですが、同じようなテーブルや天板を用意すれば素敵な北欧ヴィンテージこたつがお部屋に配置できますね。

こたつの雰囲気を高めているアニマル柄の毛布やフリンジブラケットは、ニトリで購入できるそうですよ!

鮮やかなホワイトとグリーンが魅力的なインテリア。

板目の自作天板がナチュラルさに拍車をかけています。

明るい板目の天板は、北欧や北欧風なホワイトインテリアなどにもよくマッチします♪

無地のネイビーこたつ布団もクールな印象で素敵ですが、赤と白のラインが入るだけでカジュアルなアクセントのある雰囲気にアップデートされますね。

布団のサイズ感もコンパクトなので、ラグの柄もよく見えて全体の印象がスッキリします。

こたつ布団は大きい方が暖かいですが、お部屋の広さや雰囲気を考慮してサイズを決めるのがおすすめですよ♪

まとめ

いかがでしたか?

こたつを出そう!と思うものの、これまでのお部屋の雰囲気を壊してしまうのが心配ですよね。

こたつカバーや周りのインテリア、天板を少し工夫するだけでこたつがお洒落なアイテムに早変わりします。

ぜひ今年の冬は、お洒落なこたつで過ごしてみてくださいね♪

元記事で読む
の記事をもっとみる