1. トップ
  2. 恋愛
  3. 結婚式で素敵な男性がいたら…!さりげなく連絡先をGETする方法

結婚式で素敵な男性がいたら…!さりげなく連絡先をGETする方法

  • 2018.10.21
  • 4174 views

友達や親戚の結婚式、幸せそうな様子を見て憧れるけれども、自分には良い相手もいない…そんな劣等感を抱いた事はありませんか?
そんな結婚式を出会いの場にしてしまいましょう!

結婚式で出会いたいなら…まずは多くの人とお話しする

結婚式の会場には新郎新婦の親戚や友達など多くの人が集まります。まずは同性の方でいいので知らない方ともお話ししましょう。最初の話題としては、やはり新郎新婦の友達という共通点があるので彼らの話から始めましょう。

多くの人と関わるうちに男性の方ともお話しする機会がやってきます。結婚式に来る男性の中にも、相手がいなくて劣等感を抱いている人は割と多くいます。そのような男性を見つけることが鍵となります。

結婚式で敵な男性を見つけたら?

話していくうちにお気に入りの男性を見つけたら?1番大切なのは第1印象です。笑顔を忘れずに、でも彼のことを意識し過ぎず、数人のグループの中での会話をしていきましょう。

連絡先を聞くとなると1対1では聞きづらいですよね?ですから周りの方たちと一緒に打ち解けていくことが大切になります。結婚式という特別な空間だからこそ普段とは違った雰囲気での会話はやはり記憶に残ります。そして、多少なりともお酒を入れると難易度が格段に下がります。結婚式だからこそできることです。

つまり、グループ単位で仲良くなりその全員と連絡先を交換するようにして、本命の彼の連絡先をGETするということです。この方法なら変に怪しまれることもなく、断られる心配もありません。

そもそもグループ単位で仲良くなることが難しい人は?

そもそも知らない人の集まりでの会話が苦手な人は知り合いに協力してもらいましょう。結婚式ですから新郎か新婦どちらかの共通の友達がいるばすです。なんとなくついてきてもらっても良いですし、はっきりと「あの人と仲良くなりたい」と伝え協力してもらえばやりやすくなります。普段、合コンなどに友達を誘うのは少し難しいですよね?これも必ず友達が会場にいる結婚式だからこそできることです。

他に連絡先を聞きやすくなるシチュエーションは彼と共通の趣味を持っている場合です。少し限られますが、この場合は話題にも困ること無く、比較的簡単に(かつ怪しまれず)連絡先を聞くことができます。ですが、無理に話を合わせるようなことはやめましょう。これをしても、すぐにバレるだけで印象も悪くなります。

まず第一歩の目的は連絡先を入手することです。

相手に恋愛感情を芽生えさせる必要はありません。余計なことは考えず、「何気ない会話」を意識しましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる