1. トップ
  2. ファッション
  3. ユニクロ「秋アウター」が使える! はおりもの3コーデ【ユニクロ大人コーデ~アメブロ30代ファッション1位 Hanaさん ~ Vol.37】

ユニクロ「秋アウター」が使える! はおりもの3コーデ【ユニクロ大人コーデ~アメブロ30代ファッション1位 Hanaさん ~ Vol.37】

  • 2018.10.21
  • 73827 views



子育て中もオシャレを楽しみたい! 高い洋服は買えないけれど、できれば質のいいものを選びたい。そんなおとめ心を満たしてくれるブランドといえば「ユニクロ」ではないでしょうか。

ユニクロアイテムを大人かわいくアレンジしているのが、人気ブロガーのHanaさん。今回はそんなHanaさんのブログから肌寒くなってきた日に重宝するはおりものコーデをご紹介! 着たり脱いだりが簡単なので、体温調節もしやすくオススメです。

■妥協なしのクオリティ! 上質ツイードニットコート




寒さを感じたというこの日、Hanaさんがはおりものとして選んだのは軽くてあたたかいツイードニットコートでした。「ざっくりした見た目ですが軽くてチクチクせず、この季節にサッとはおるのにぴったりなアイテム」とのことで、使い勝手の良さを実感しているようです。

こちらのコートはアームホールや袖幅の分量と丈をカットしてより丁寧な仕立てを目指しているとあって、確かに上質な雰囲気が感じられますね。



「ニットコートは着る時期が短そうなイメージがありますが、昨年はなかにインナーダウンを着て冬も愛用してました」というHanaさん。防寒アイテムの活用でお気に入りアイテムも長く着まわすことができるんですね。

ちなみにニットコートのインナーにはこの夏ヘビロテしていたというクルーネックT、ボトムスにはウルトラストレッチジーンズを選んでいるHanaさん。Tシャツにデニムというシンプルコーデも「はおりもの」が加わると物足りなさがなくなることが分かりますね。

■ショート丈でインナー使いもできる! かわいさ満点のボアフリース




「もこもこのボアがかわいく、動きやすい。リラックスできる着心地です」と、到着したばかりのフリースノーカラージャケットに袖をとおしたHanaさん。

こちらのジャケットはフリース素材で軽く、もこもこの風合いがとってもキュートです。リラックス感とかわいらしさが前面に出てしまうことに抵抗を感じる人もいるかもしれませんが、ショート丈なのでもたつきなく、ノーカラーですっきりとした印象といった特徴を合わせもっています。



「ぴったりに着るならSサイズですが、大きめにゆるゆるっと着られるようXXLサイズを選びました」というHanaさん。迷ってしまう人は好みの着丈に合わせて選ぶのがポイントかもしれませんね。

購入した人からは「軽くて薄いのに、あったかい」「コートの下に着てもモコモコせず良さそう」「タートルネックや襟付きのシャツと合わせて着たい」といった「買って正解!」なコメントが寄せられており、使い勝手の良さが評価されているようですね。

程良いボリュームのボトムスはハイウエストタックワイドパンツ。トレンドシルエットながら「きちんと感」があり、ジャケットのゆるっと感を良い具合に抑えてくれています。

「ちょっと丈が短めに感じますが、腰回りがすっきり見えるシルエットです」とのことでリラックスと都会的、その両方の印象を演出できる絶妙なコーデとなっていました。


■ワンピースとはおりものの2way! 光沢素材のシャツワンピース




やることに追われて作業の多かったこの日、ゆるっとしたシャツワンピースでせめて着心地だけはゆったりと過ごしたHanaさん。コットンサテンシャツワンピースは光沢感のあるサテン生地が高級感を感じさせてくれます。シャツワンピというアイテムもカジュアルに寄りすぎず、着こなすことができるようです。



「締め付け感ゼロ」というHanaさん。ワンピースならではの着心地の良さを完璧に備えていながら全体的にボリューミーな印象を落ち感のある肩ラインとワイドベルトによって締めており、着痩せシルエットを実現! 細見えも叶うアイテムですね。

Hanaさんと同じワンピースを購入した人からも「ワンピースにしてベルトを締めればエレガントに、はおりとして使うとかっこ良く仕上がる」とのコメントがあがっており、評判は上々の様子。

寒くなってきたらインナーに薄手のハイネックやタートルネックのニットを仕込めば防寒できるので、しばらく活躍してくれそうです。カラーはHanaさんの着ているベージュのほか、ピンクとネイビーの3色展開となっています。

朝晩は身震いするほど肌寒くなってきたけれど、昼間はまだ暑いときもある。そんなときに重宝するのが着脱に手間のかからない「はおりもの」ではないでしょうか。Hanaさんのコーデを参考に、使える1着を選んでみるのも良いかもしれませんね!

<Hanaさんプロフィール>
上下ユニクロのコーディネートを日々発信し、Ameba公式トップブロガーランキングでは常に上位の人気ブロガー。ブログでは、プチプラに見えないのに日常にとりいれやすく、参考になるコーディネートを提案。2人の男児を持つ。
UNIQLOコーディネート日記
https://ameblo.jp/hana-nya-7/

(すだ あゆみ)

元記事で読む
の記事をもっとみる