あると便利♪【ニトリ】のおしゃれ&ユニークな「スツール」を集めました!

ちょっと腰掛けたり、物を置いたり、踏み台にしたり…スツールはさまざまに使うことができる便利なアイテム。1脚あるだけでも暮らしの中で大活躍してくれるでしょう。そこで、SNSで話題のニトリの人気スツールに注目してみました。どうぞ、ご覧ください。

ニトリの人気スツール

シンプルモダンなデザインの木製スツール「セロ」

こちらは木製スツール「セロ」のホワイトです。座面がホワイトとブラックの2種類あります。

モダンでシンプルなデザインが魅力。飽きずに長く愛用できそうですね。スタッキングもできます。

「セロ」をプランタースタンド代わりに

座面が平らなセロは、物置台としても重宝します。観葉植物やインテリアオブジェを乗せるラックとして利用できます。

スツールのシンプルな形状が、上に乗せるものを主役として引き立ててくれるでしょう。

コンパクトスペースにもぴったりの「セロ」

シンプルなスツールは、玄関のようなコンパクトなスペースにもすっきり収めることができて重宝しますね。

スツールの下にかごを置けば、ちょっとした収納スペースにもなります。

折りたたみスツール「ピンキー」

スチール製の折りたためるスツール「ピンキー」。折りたたみできるから、持ち運びや収納時に便利です。

ブラックの他にホワイトもありますよ。シンプルなのでインテリアの邪魔になりません。

スチールが男前な「イデア2」

シンプルできわめてベーシックなスタイルのスツール。

そのスツールの座面にセリアのスツールカバーをかけて、スタイリッシュに使用しています。脚にはスツール脚カバーも。

ホワイトの「イデア2」も

通常のダイニングチェアのピンチヒッターとして、「イデア2」ホワイトを置いています。

日常使う椅子とは別にスツールがあれば、予備の椅子として機能できるので便利。

人気の切り株型スツール「キリカブ」

こちらは切り株の柄がプリントされたカバーのキリカブスツール。

ハイタイプとロータイプがあり、こちらは高さ30cmのハイスツール。秋模様のナチュラルなお部屋にマッチしていますね。

和風テイストにも合う「キリカブ」

和風レトロな落ち着いた雰囲気のお部屋にも、自然に調和していますね。

ロータイプのソファに対してバランスがいい高さでありながら、ホスト席として、アクティブな動作が可能で重宝しますね。

ロータイプの「キリカブ」も

ロータイプはフロアスツールという名称。高さがハイスツールの半分で15cmです。

座面がソフトになっているので、テーブルとして使いたい時はトレイを使用するといいですよ。

まとめ

ニトリの人気のスツールをご紹介しました。他にもたくさんの魅力的なスツールがラインナップされていますので、ぜひチェックしてみてください。

元記事を読む
提供元: folkの記事一覧はこちら

FEATURE

サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。