1. トップ
  2. ファッション
  3. 彼の血液型別!下品じゃなくて素敵な「正しい色気の出し方」4パターン

彼の血液型別!下品じゃなくて素敵な「正しい色気の出し方」4パターン

  • 2018.10.20
  • 3661 views

“色気”には、自分で出そうと思って出すものと、勝手に内側から滲み出てくるもの、仕草で感じるものと、いろいろなものがありますよね。
しかし、ひと言で色気と言っても、相手に「下品だな」と感じさせてしまうこともあり、スマートに色気を感じさせるのはなかなか難しいようです。
そこで今回は、素敵に感じさせる“正しい色気の出し方”を、彼の血液型別にご紹介していきます。

1. A型男子には「事故的なチラ見え」を狙おう

基本的に真面目で責任感の強いA型男子。
そんな彼に意識的に色気をチラつかせたところで目のやり場に困り、どうやっても見えないように予防線を張られてしまいます。
しかし、事故的に見えてしまった場合の対応はとっても素直。


風でスカートがめくれ上がった瞬間を本能的に見てしまった、と同じようなチラ見せを狙うのです。
例えば、屈んだ瞬間に谷間が見えた、伸びをした瞬間にお腹が見えたなど、意図してしているわけではないけど見えてしまったなどは、いくらA型男子といえど、男の本能として反射的に見てしまうことが多いといえます。


そして、普段はきちんとしている人のチラ見えは、絶対的な存在感を与えるのです。
しかし、あまりにベロっと見えてしまうのは下品な色気に分類されてしまうため、あくまで見えるのはほんの少しだけに留めておきましょう。

2. B型男子には「くびれ」を出して積極的に

B型男子は、自分の好きなタイプの女性には積極的にアプローチしていきます。
逆に、積極的にアプローチしてくれる女性も大好きで、来るもの拒まずさる者追わずという男性が多いのだといえます。
とは言え、みんなと同じ方法でアタックしても「つまらない」と思われてしまいますよね。
何もせずとも彼に振り向いてもらうには、他の女性とは違うところで勝負することが必要なのです。
そこで“くびれ”。


カラダのメリハリを感じられるくびれは、女性的な部位として男性には人気がありますよね。
「女性的な部位と言えば胸では?」と思う人も多いかもしれませんが、胸を強調してしまうのはあまりにもひねりがなく、また下品な印象も与えかねません。
くびれというのは、胸とおしりがあって初めてできるもの。
ガリガリで胸やおしりのない人には良いくびれは出来ないのです。
人と違うところを強調して、積極的なアピールをしてみてくださいね。

3. O型男子には「ワンピース」で女性らしさを演出

穏やかなO型男子はガツガツとした女性は苦手。
そのため、ワンピースやフリルなど、女性ならではの雰囲気をまとっている女性に魅力を感じます。
女装でもしない限り、男性がワンピースを着ることはまずありえないですよね。
ふんわりした雰囲気の、柔らかい印象を与えるワンピースは、O型男子の憧れの的なのです。
しかし、ただワンピースを着れば良いというわけではありませんよ。
そのときだけ取り繕って着たとしても、ワンピース好きの目はごまかすことはできないのです。


もしワンピースやフリルを着慣れていないという人がチャレンジしたいと思ったときはどうしたら良いのでしょうか。
そんなときは、フリフリのワンピースではなく、もっとカジュアルなスカートかレーシーなトップスなど、コーディネートのメインを女性らしいアイテムにすればOK!
可愛らしいあなたを見て、思わずキュンとしてしまうこと間違いなしです。

4. AB型男子には「自立している」大人っぽさで勝負!

マイペースなAB型男子は、何かに依存しない、自立した女性を好む傾向にあります。
そのため、オトナらしい雰囲気を持つ女性に、強く色気を感じるのです。
しかし、ただオトナっぽく振るまえば良いのかといったらそうではありません。
自分の仕事はしっかりし、お金の使い方もキレイ、家事などの身の回りのこともこなす、精神的にも金銭的にも自立している女性のことを言うのです。
そうなると、「なーんだ、簡単じゃん。仕事して家事すれば良いんでしょ?」と思う女性もいるかもしれませんね。


これらのような、生きていくために必要なことが1人ではできないという女性は意外と多いものです。
仕事より、恋やプライベートを大切にしてしまうのは、女性としての性。
そのため、自分の責任をしっかり果たしているカッコイイ少数派な女性に、つい色気を感じてしまうのです。

いかがでしたか?
血液型によって、男性が良い意味で「色っぽい」と感じるのは、それぞれ違うポイント。
「すぐにヤらせてくれそう」、「露出が多いな」と思われない“色気”というのは、そう簡単に出せないものです。
「素敵な色気」というのは、ポイントさえ覚えておけばすぐに身に付けることができるのですよ。

元記事で読む
の記事をもっとみる