1. トップ
  2. 恋愛
  3. 年上にドキドキ!かなり年上の彼氏と上手く付き合うコツ!

年上にドキドキ!かなり年上の彼氏と上手く付き合うコツ!

  • 2018.10.20
  • 15377 views

女性は年上の男性に惹かれる傾向にありますよね。
今回はちょっとではなくかなり年上の男性とのお付き合いについて迫ります。
具体的にご紹介していくのでぜひ参考にしてみてください。

1. 女性が恋するかなり年上の男性について!

かなり年上となるとどんな男性が理想になるのか考えていきましょう。

(1) かなり年上の男性に対する好感度

20代~30代の女性のなんと75%もの人がかなり年上の男性でも恋愛対象になると答えたアンケートがあると言います。
かなりの割合で相手が年上でも恋する気持ちが変わらないことがわかりました。
具体的な年齢は40歳~60歳ととても幅広く、職場の先輩や上司などが当てはまると言えるでしょう。

(2) 恋をするのなら!年上男性への条件!

かなり年上でもOKだとわかりましたがどんな男性でも言い訳ではありません。
女性が恋愛対象とするのは、清潔感がありメンタル的に落ち着いている男性と言われており、おじさんよりもジェントルマンというイメージがぴったりです。
この年齢層になると同じ歳でもパッと見ると年齢を感じる人と若い人に分かれるので、誰もが恋愛対象ではないということがよくわかりますね。

(3) 女性が年上男性に惹かれる理由!

男性は30歳を境にだんだんと男性ホルモンが減っていくので、それに伴って女性にとって理想的なタイプへと変化していくそうです。
男っぽさよりも気配りができる気が利くタイプになっていくので、一緒にいる女性はとても心地よく感じます。

2. かなり年上の男性と付き合う時のNG行動!

かなり年上の男性とお付き合いする時に気をつけるべきことを挙げていきます。

(1) レベルの高いデートを要求する

年齢的にかなり上だと同年代の男性よりずっと金銭的に余裕がある点が挙げられますよね。
そうなるとデートも高級レストランやおしゃれなバーをイメージしますが、毎回そうはいきません。
「今日はここなの?○○に行きたかったのに」とデートにケチをつけるのはNGです。
男性の方はあなたを喜ばせようと色々デートの計画を練っているので、もし行きたい場所があるのなら「今度○○へ行ってみたいな」と言っておくと実現してくれます。

(2) わがままを言い過ぎる

かなり年上の男性となるとあなたのことが可愛くてしょうがないと思っているでしょう。
しかし、そのことを逆手にとって「○○して!」「○○じゃなきゃ嫌」とわがままを言うと困らせてしまうだけなのでやめましょう。
わがままさえも許されると思ったら大間違いで、とても不愉快にさせてしまう可能性があるので注意が必要です。

(3) 無理して合わせようとしてくれていることを笑わない

男性は少しでもあなたに合わせようと普段は使わないLINEのスタンプや面白話などを一生懸命してくれるでしょう。
そんな中ちょっと雰囲気に合わないスタンプや話題があったからと言って笑ってはいけません。
「私に合わせようとしてくれているんだ」と考えその思いやりをありがたく受け止めましょう。

3. かなり年上の男性と付き合う時のOK行動!

かなり年上の男性はどんな女性が好みなのかじっくり考えてみましょう。

(1) 何事にも一生懸命

仕事や勉強に真剣に向き合う一生懸命さに年上男性は心を奪われると言います。
真面目に取り組むことの大切さをよく知っているからです。
懸命になる姿に惹かれ、無理をしていないかとても心配してくれるでしょう。
その人生経験の豊富さからアドバイスをくれ、時にはあなたをしっかりサポートしてくれる強い味方になってくれます。
一生懸命なところが可愛くて、とても心配で目が離せなくなるでしょう。

(2) 素直に感情を表す

落ち着いた大人の女性とは違ってあなたはまだ色々なことに好奇心が旺盛です。
年上男性の知識に「わぁ!すごい!知らなかった!」とびっくりしたり、ロマンチックなデートの演出に「嬉しい!」ととびきりの笑顔が飛び出したりと、感情を素直に出してみましょう。
変に恋愛テクニックを駆使していない素直でピュアな気持ちに男性は心を奪われるでしょう。

(3) 自分の意見はすぐに口にする

お付き合いする上で何かを我慢するようでは2人の仲はあまり長続きしません。
かと言って相手に何か意見するのは難しく遠慮してしまいがちですよね。
同年代のカップルではすぐにケンカになってしまいますが、年上男性はしっかり気持ちを受け止める器の大きさを兼ね備えているので、自分の意見はすぐに言うようにしてみてください。
例えば「もっと○○して!」と強めに発言してしまっても「わかったよ、今度からそうするね」と売り言葉に買い言葉にはなりません。
ケンカではなく反省会になるので、2人の絆はより深まっていくでしょう。

まとめ

かなり年上の男性と上手くお付き合いする上でのNG行動とOK行動をご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?
歳の差があるからわがままや甘えが必ず許されるものではないとわかりましたね。
若い女性ならではの素直さをピュアな心で年上男性の心を掴んでみてください。

元記事で読む
の記事をもっとみる