1. トップ
  2. ファッション
  3. 秋に必須のトレンチコート☆定番から個性派アイテムを使ったトレンチコーデ特集

秋に必須のトレンチコート☆定番から個性派アイテムを使ったトレンチコーデ特集

  • 2018.10.20
  • 13900 views

秋になったらまず着たいアウターはトレンチコートですよね。

トレンチは、まず一つは持っているアイテムかもしれません。

定番のベージュから色別、デザイン別にトレンチのコーデをご紹介していきます。

今年らしいトレンチのコーディネートをぜひ参考にしてみてくださいね!

定番カラー

ベージュ

リボントレンチコート
出典:zozo.jp

トレンチといえば定番のベージュです。

このように、ベルトをきゅっと締めてきちんと感のある着こなしは、誰でも憧れるトレンチスタイルですね。

トレンドのチェックパンツとベイクドカラーのパンプスで今年らしさをプラスして。

ハイカウントギャバトレンチコート
出典:zozo.jp

こちらも定番的に使えるアイテムです。

ベイクドカラーのワントーンアイテムを中に覗かせて、今年らしいスタイルを。

袖をたくし上げて、こなれ感を出すのも着こなしのポイントです!

UBCB トレンチコート
出典:zozo.jp

きれいめな生地感のトレンチは、上品なスタイルを作りたいですね。

トレンチはそれだけで存在感が充分ありますので、合わせるアイテムはシンプルなものがちょうどいいですね。

ざっくりタートルやレオパードバッグで今年らしさもプラスして。

ハイカウントギャバロングトレンチコート
出典:zozo.jp

定番のものより丈が長めな今年のトレンチは、前を開けたスタイルが好バランスです。

インナーにはシンプルなトップスとデニム。

バレエシューズとバッグできれいめテイストをプラスしています。

オーバートレンチコート
出典:zozo.jp

こちらのロング丈のトレンチは、すっきりとシンプルなデザインですね。

シンプルなロングコートには、小物で“今”感を出したいですね。

トレンドのオレンジを強調したチェックストールとローファースリッポンでシンプルスタイルのアップデートが叶います。

オーバーロングトレンチコート
出典:zozo.jp

定番のベージュトレンチもビッグサイズのデザインでトレンドを感じるアイテムになっていますね♪

ゆとりのある袖が、中にボリュームニットなどを着込めるデザインになっています。

グリーンやパープルなど、トレンドカラーをチラ見せして。

ライナーツキビッグトレンチコート
出典:zozo.jp

かなりビッグなシルエットにデザインされたトレンチは、中にもビッグサイズなアイテムを着込んでいます。

全体的にカジュアルなコーデにきれいめなレザーのバッグをプラスしてワンポイントに。

エディターコットントレンチ
出典:zozo.jp

さらっと軽く羽織れる生地感のトレンチは、オーバーサイズでも重たくならないのがポイントです。

トレンチらしいディテールは、最小限に抑えたシンプルなトレンチです。

グリーンのトップスやハイウエストのワイドパンツを合わせて、トレンドをしっかり押さえたコーデになっています。

ノーカラーダブルクロストレンチ
出典:zozo.jp

モードな雰囲気を感じるノーカラーのトレンチは、ぜひ2枚目のトレンチとして追加したいですね。

高級感のある生地は、大人のトレンチコーデを試したいですね♪

裾からは、トレンドカラーのスカートを覗かせて今風なコーデを。

ネイビー

ウールギャバジン トレンチコート
出典:zozo.jp

こちらのビッグシルエットトレンチは、袖のボリュームがポイントです。

袖をたくし上げて手首のベルトを留めたシルエットがとても綺麗ですね。

ネイビーに合うボーダーでカジュアルに決めたところに、きれいめパンプスがいいアクセントになっています。

TICCA×URBAN RESEARCH 別注トレンチコート
出典:zozo.jp

テント風なビッグシルエットが特徴のトレンチ。

カーキのハイウエストパンツとの相性がとてもいいですね。

黒のバレエシューズがカジュアル過ぎないスタイルに仕上げています。

ブラック

ハトメトレンチコート
出典:zozo.jp

ハトメのベルトがポイントになっているシックなトレンチコート。

シックなブラックには女性らしいスタイルを合わせたいですね。

パープルのトップスとワイドなシルエットのきれいめパンツで大人なコーデに。

ノーカラーライクトレンチコート
出典:zozo.jp

生地の質感もシルエットもきれいな大人のトレンチです。

こんなアイテムは、シンプルにベルトをきゅっと締めたクールなスタイルで楽しみたいですね♪

インナーもシンプルできれいめなアイテムで合わせるのがオススメです。

カーキ

WIND PROOF トレンチコート
出典:zozo.jp

カジュアルなイメージのあるカーキは、上品な光沢感のある素材のものを選ぶと大人コーデも作りやすいです。

レディライクなワンピースに、スエードパンプスできれいめにシフトして。

グレー

ノーカラートレンチコート
出典:zozo.jp

ノーカラーのすっきりとしたデザインのトレンチは大人の雰囲気がありますね。

チェックのスカートを主役に、大人のきれいめコーデを楽しめるアイテムです♪

個性派トレンチ

オレンジ

ロングトレンチコート
出典:zozo.jp

トレンドカラーのトレンチは、それだけで存在感がありますね。

前ボタンは締めずに、ベルトをラフに結んでこなれ感を出すのがオススメです。

ブラウンのボーダーで色味をきれいに合わせた大人のコーデです。

デニム

【YANUK】別注トレンチコート
出典:zozo.jp

個性的なデニムのトレンチは、カジュアルミックスを楽しみたい方にピッタリですね♪

中には、女性らしいきれいめニットにワイドなチェックパンツを合わせて、女性らしいカジュアルミックスコーデに仕上げています。

チェック柄

マスタードカラーのチェックトレンチコート
出典:http://zozo.jp/

今年らしい色合いのチェックトレンチは、もちろんコーデの主役に。

中にはマスタードカラー一色で個性的なコーディネートですね。

ベージュのヒールパンプスで上品さもプラスした上級コーデです。

ウーステッドトレンチコート
出典:zozo.jp

マニッシュな印象のチェックのトレンチコートは、かっこよく着こなしたいですね。

丈の短めなデニムにマスタードカラーのブーツや個性派バッグでかっこよくまとまっています!

切替えトレンチコート
出典:zozo.jp

チェック生地と組み合わせたトレンチコートは、トラッドな雰囲気がありますね。

中は、やはりシンプルなコーデがオススメです。

センタープレスのワイドパンツやオレンジの手袋がコーデのアクセントになっていますね。

まとめ

秋には欠かせないトレンチのコーデ特集、いかがでしょうか?

定番ものから今年らしいもの、個性派なデザインなものなど色々なアイテムのコーデがありましたね。

初めて取り入れる方も、2着目を探している方にも参考になるコーデばかりだったかと思います。

ぜひ大人のトレンチコーデを試してみてくださいね♪

元記事で読む
の記事をもっとみる