1. トップ
  2. ファッション
  3. 思わず手に取ってしまう!【セリア・ダイソー】のテーブルウェア8選

思わず手に取ってしまう!【セリア・ダイソー】のテーブルウェア8選

  • 2018.10.20
  • 21299 views

いつも素敵なテーブルウェアが揃っているセリアとダイソー。

新しいシリーズが発売されると、ついつい目が行ってしまう人も多いのではないでしょうか?

そこで今回は、セリアとダイソーのちょっと目を引くテーブルウェアをご紹介します。

【セリア・ダイソー】のちょっと目を引くテーブルウェア

マットモノトーンシリーズ(セリア)

SNSで話題になっているセリアのマットモノトーンシリーズは、ホワイト、ブラック、グレーの3色で展開されています。

平皿・コーヒーメジャー・スプーンなどの、全16種類のアイテムがあるんですよ。どのカラーも素敵ですね♡

マットブラックのスープカップ(セリア)

こちらは、同じくセリアのマットモノトーンシリーズから、ブラックのスープカップをご紹介します。

漆黒のカップに「SOUP」とエンボス模様が入っている、とってもおしゃれなカップ♪

サラッとした質感が高級感を漂わせていますね。

箸袋モノトーン柄(セリア)

ドット柄・シェブロン柄・クロス柄と並んでいるのは、セリアの箸袋モノトーン柄。

このように使い捨ての箸袋にお箸を入れるだけで、おもてなしの雰囲気がグッとアップしますね!

50枚入りでお得感もたっぷり♪

モノトーンのお箸(セリア)

とってもシンプルなモノトーンのお箸はセリアのもの。

天然竹にアクリル樹脂コーティングされた、しっかりした素材でできていますよ。

グラフチェック模様や手描き風の模様が描かれていて、どれも100円とは思えないくらいおしゃれですね!

若狭塗箸のお箸(ダイソー)

こちらのダイソーのお箸は、若狭塗と呼ばれる漆器の一種。

先端部分をザラザラに加工してあるので、掴みやすくなっているんですよ。

HAPPYの下に小さくスマイルマークが付いていて、キュートなデザインですね。

コンテナ風ランチボックス(ダイソー)

こちらは、ダイソーの新シリーズ「ミリタリー&ガレージ」のコンテナ風ランチボックスです。

カーキとブラウンのカラー配色が男前で、とってもカッコいいですね!

内側が2段になっているので、ご飯とおかずを別々に詰めることができるんですよ。

フルーツ柄のレンジ用食器(ダイソー)

お子様向けに作られた、落としても割れにくいダイソーのレンジ用食器。

ポップなフルーツ柄のデザインなので、お子様にピッタリですね。

ミルク磁器ポット(ダイソー)

本物の牛乳瓶とそっくりなダイソーのミルク磁器ポットは、色々な使い方ができますよ。

食品を入れて保存するのはもちろん、フタを取って箸やストローを立ててもOK!

また、お部屋のインテリアとして使ってもキュート♡

まとめ

セリアとダイソーのちょっと目を引くテーブルウェアをご紹介しましたが、いかがでしたか?

シックなアイテムからキュートなアイテムまで、様々なものがありました。

セリアとダイソーへお買い物に行ったときには、ぜひチェックしてみて下さいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる