1. トップ
  2. ファッション
  3. 着るだけでトレンド感がアップ♪秋冬にぴったりなトレンチ風スカートコーデ

着るだけでトレンド感がアップ♪秋冬にぴったりなトレンチ風スカートコーデ

  • 2018.10.20
  • 18553 views

トレンチコートが気になる季節が近づくと、合わせて人気が高まるのが「トレンチ風スカート」です。

今回はそんなトレンチスカートを使った大人コーデを、カラー別にご紹介します。

「ベージュ」トレンチスカートで作るナチュラルコーデ

BEAMS LIGHTS / トレンチ風スカート1
出典:zozo.jp

ハイウエストデザインのトレンチ風スカートは、フレアシルエットがキュートな印象を与える一枚。

トップスやシューズを黒でまとめることで、可愛くなりすぎない着こなしに仕上げています。

2パターントレンチスカート2
出典:zozo.jp

フロントにタックの入ったトレンチ風スカートは、ボタンの留め方を変えることで違うシルエットを楽しめるアイテム。

フレアーとセミタイトの2パターンが楽しめるので、着回しの幅もグンと広がりそうですね。

ポケット付き トレンチ風 ツイルスカート3
出典:zozo.jp

ウエストのリボンがワンポイントになっているトレンチ風スカートは、赤のVネックニットと合わせてシンプルに。

赤×ベージュは相性抜群のカラーリングなので、しっくりと馴染む着こなしができますね。

「黒」トレンチスカートで作る上品コーデ

トレンチフレアスカート4
出典:zozo.jp

ナチュラルな印象の強いトレンチ風スカートは、黒を選ぶとそれだけで雰囲気がグッとシックに。

フレアシルエットが上品なスカートに、ベージュのニットアップを合わせてレディライクなコーディネートの完成です。

フロントボタンマキシスカート/8072755
出典:zozo.jp

ハイウエストデザインで履けるのに足首まであるマキシ丈で、脚を出したくないという大人女子にもぴったりな一枚。

シンプルな白トップスと合わせたコーデに、ゴールドのパンプスでワンポイントをプラスしています。

「カーキ」トレンチスカートで作るトレンドコーデ

トレンチ風フレアスカート6
出典:zozo.jp

コットンツイル素材で作られたトレンチ風スカートは、一年を通して着回せる優秀アイテム。

落ち着いたカーキカラーを選べば、フレアスカートもハンサムに着こなせます。

白のカーディガンや黒のショートブーツを合わせて、クールな印象のスタイリングに。

VALMAN◇1boxストレートスカート7
出典:zozo.jp

短め丈のタイトスカートも、トレンチ風のデザインを選べば今年風のコーデが簡単に楽しめます。

トレンドアイテムのレギンスと黒ブラウスを合わせて、色味を抑えた秋らしいハンサムコーデに仕上げています。

トレンチフレアスカート8
出典:zozo.jp

ハイウエストデザインと、太めのベルトがワンポイントのトレンチ風スカート。

グレーのシンプルなトップスを合わせれば、どんな場面でもOKの落ち着きコーデの完成です。

シューズやバッグをダークトーンでまとめているのも、大人見せのコツですね。

ツイルトレンチロングスカート9
出典:zozo.jp

ハリ感のある生地で、カジュアルなのにきちんと感をアピールできるトレンチスカート。

秋らしいカーキカラーと、フロントに並んだボタンが特徴的な一枚です。

トレンドカラーのパープルニットと合わせて、こなれた雰囲気に。

「ネイビー」トレンチスカートで作るシックなコーデ

2パターントレンチスカート10
出典:zozo.jp

ミディ丈で絶妙な長さのトレンチスカートは、ショートブーツとの相性が抜群な一枚。

オレンジ色のトップスをボトムスインした、タイトシルエットのスタイリングです。

ベルト付トレンチスカート12
出典:zozo.jp

季節を問わずに使えるトレンチスカートは、コーデしやすいベルト付きが嬉しいアイテム。

ベージュのボリュームブラウスと合わせて、くすみカラーのネイビーを上品に着こなしています。

足元のパンプスを白にして、爽やかなワンポイントをプラス。

トレンチタイトスカート13
出典:zozo.jp

ウエスト周りのデザインが特徴的なトレンチ風スカートは、ぺプラムを外すことでシンプルなタイトスカートになる2wayアイテム。

膝丈のスカートを赤色ニットと合わせて、オフィススタイルとしても活用できそうなコーディネートに仕上げています。

「チェック柄」トレンチ風スカートで作る今っぽコーデ

ベルト付トレンチフレアースカート14
出典:zozo.jp

程よいフレアラインが上品に見せてくれる、グレーのチェック柄スカート。

季節感と大人っぽさを両立できるアイテムは、スカート以外を黒でまとめたシックな着こなしで。

ハイウエストトレンチフウスカート81190615
出典:zozo.jp

切替デザインの入ったチェック柄は、グレーベースでカジュアルになり過ぎないデザインが魅力の一枚。

黒トップスでシンプルにまとめつつ、足元にイエローパンプスで差し色をプラスしているのがポイントですね。

チェックトレンチフレアスカート16
出典:zozo.jp

チェックと無地ベージュをミックスしたデザインのトレンチスカートは、フレアシルエットでマニッシュに着こなせるアイテムです。

グリーンのカーディガンをボトムスインして、トップス風に見せるスタイリングで、秋冬にぴったりなカラ―リングのコーディネートに。

おわりに

秋冬に人気が高まるトレンチ風スカートは、上品にもカジュアルにも着こなせる優秀アイテムです。

ぜひこれからの季節のコーディネートに取り入れて、素敵なマニッシュスタイルを楽しんでみてくださいね♪

元記事で読む
の記事をもっとみる