1. トップ
  2. ファッション
  3. 保温性に優れた「ウールニット」が欲しい!秋冬コーデに使えるアイテム

保温性に優れた「ウールニット」が欲しい!秋冬コーデに使えるアイテム

  • 2018.10.20
  • 6874 views

保温性が高くシワになりにくいという機能性を備えた羊毛を使ったウールニット。今回は秋冬コーデに欠かせないアイテムをクローズアップして、ウール100%タイプからウール混タイプまでバラエティに富んだ15選をピックアップしてご紹介いたします。

秋冬コーデに大活躍「ウールニット」特集☆

保温に優れたウール100%ニット

ウールVネックプルオーバー
出典:zozo.jp

ウールのシワになりにくく暖かい着心地をもたらすニット。

広めに開いたVネックラインがフェミニンな一枚は、ボルドー色の艶やかな印象が大人女性にピッタリ。

ウール2
出典:http://zozo.jp/

ボディラインを拾わないゆとりのあるシルエットで、リラックスして着こなせるウールのニット。

立ち上がったネックラインが上品な雰囲気を与えます。

キャッシュウール/エクストラファインウール ハイネックニットプルオーバー
出典:zozo.jp

上質なウールを使ったニットは程よくボディラインにフィットして、インナーとしても着回しやすい仕上がりに。

トレンドのマスタード色をセレクトすると旬感度が上がります。

ウールリブVネックニット
出典:zozo.jp

ウールの素材をリブ編みで仕立てて、細見えが叶う仕上がりになっています。

ゆるやかに開いたVネックラインがフェミニンな雰囲気を与える、大人っぽい一枚です。

ウールベーシックⅡ フォルムVネックニット
出典:zozo.jp

こちらのウールニットはベーシックなVネックにドロップショルダーを取り入れた、ラフなイメージがポイントに。

ブラウンのニットに合わせた、落ち着いたカラーのコーデで大人の品格がアップ。

スーパーファインウール Vネックニット
出典:zozo.jp

高級感が漂うウールを使ったニットは、ベーシックなデザインなので長く使えるアイテムです。

ブラウンニットにブラックアイテムでまとめると洗練された印象に。

ウール100%タートルニット
出典:zozo.jp

ウール100%素材をタートルネックデザインで仕上げて保温性のあるニットです。

ジャケットやアウターのインナーとしても着回しやすい、ベーシックなデザインで重宝します。

編地切り替えモックネックウールニット
出典:zozo.jp

オンオフスタイルどちらでも使える上品なウール100%のニット。

近くで見ると分かる、切り替えリブデザインを施している一面も見逃せないポイントです。

高級感漂うウール×カシミヤ混ニット

ウールカシミヤスリットタートルニット
出典:zozo.jp

ラグジャリーなカシミヤ素材を取り入れたウールニットは、保温効果をもたらして着心地も快適です。

ベーシックなタートルニットの裾に前後差を付けて、トレンドもしっかりキャッチ。

ウール×カシミヤ ボトルネックニット
出典:zozo.jp

続いてもウール×カシミヤを使った上質感が漂うニットです。

立ち上がったネックラインで、きちんと感をプラスするニットを、カジュアルなレイヤードスタイルで仕上げると絶妙なバランスに。

ウール×カシミヤ Vネックニット
出典:zozo.jp

ウールとカシミヤ素材の上質な雰囲気が大人女性の品格を高めるニットです。

袖口とボディラインのデザインを切り替えて、ベーシックながらもアクセントが効いています。

エレガントなウール×シルク混ニット

シルクウール7分袖丸首プルオーバーニット
出典:zozo.jp

滑らかな肌触りをもたらすシルクを混ぜたウールニットは、エレガントな風合いが漂います。

マルチに入ったボーダーを大人っぽい配色で仕上げて、コーデの主役になる一枚です。

デザイン性に富んだウール混ニット

ウール混ニット
出典:http://zozo.jp/

繋ぎ目がない編み方のウール混ニットは、しなやかな印象を与えます。

オフタイムはもちろん、オフィススタイルでもスマートな印象に仕上げます。

ラムウールミックス ビッグシルエット ざっくりケーブルニット
出典:zozo.jp

ざっくりとした編み方のニットにケーブル編みを施して、大人可愛い印象を与えるウール混ニットです。

カジュアルなニットはネイビーの落ち着き感で大人っぽさをキープしています。

ハミルトンラムズウールVネックニット5
出典:zozo.jp

一見するとシンプルなVネックニットに見えますが、バックスタイルを長め仕上げてトレンド感をプラス。

ウール混の素材のニットはソフトな肌触りで快適に過ごせます。

まとめ

今回は今買って冬まで使えるウール混のニットと、ウール100%ニットをご紹介いたしました。定番のウールニットをアップデートしようかなとお考えの方、是非チェックして下さい。

元記事で読む
の記事をもっとみる