1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性から見た「モテなさそうな女性」の特徴3つ

男性から見た「モテなさそうな女性」の特徴3つ

  • 2018.10.20
  • 29325 views

可愛くておしゃれも気遣っているのに、男性からモテない女性には原因があるらしい!

男性にとってどこかマイナスイメージを与える要素のある女性は、モテ度がガクッと下がってしまいます。

今回は男性の体験談をもとに、男性から見た「モテなさそうな女性」の特徴を考えていきましょう。

モテなさそう

“しゃべりすぎ”な印象

「会話がはずむのはいいことだけど、いきすぎてただのおしゃべりになってしまう子は“モテないんだろうな”って思う。

どんなに可愛い子でも、おしゃべりに夢中でだんだん声が大きくなったり、早口になったりすると、一緒に会話してて疲れちゃうから……」(25歳/不動産会社)

男性に“しゃべりすぎ”な印象を与える女性は、「一緒にいると疲れる」「必死そう」といったマイナスイメージにつながるようです。

楽しく会話できることは大切ですが、会話のテンポのよさも意識してみましょう。

少しの工夫で“おしゃべり”から“しゃべり上手”に印象が変わるかもしれませんよ!

どことなくズボラさが感じられる

「同期のA子。スカートの裾がほつれてる、ブラウスがシワシワ、急いでメイクしたのが見てわかる、など、どことなくズボラさが感じられるんです。

女子のズボラさは見たくない・知りたくないが男子の本音!ズボラさに気づいた時点で“モテなそう”って判断してしまいます」(23歳/IT関連会社)

ズボラ女子=女子力が低い、ということから「モテなさそう」につながるようです。

常に身だしなみをばっちり決めるのは大変なことではありますが、男性がすぐに気づいてしまうような部分はチェックが大切!

おでかけ前の身だしなみチェックを習慣にするのはいかがでしょうか?

甘えを許さない性格

「自分に厳しく何でも自己解決しようとするタイプの女性だと、頑固すぎる印象……男としては甘えてほしい部分もありますから。

甘えを許さない性格の女性は、“この人モテないんだろうな”って思われてもしょうがないような」(27歳/PR会社)

甘え下手の女性は「モテなさそう」と男性に思われやすいようです。

男性にとって、守ってあげたくなる一面のある女性のほうが好印象!

あまりストイックになりすぎず、たまには男性を頼ったりお願いしてみたりするのもひとつの方法ですよ。

照らし合わせて考えてみよう

ご紹介した特徴の中に引っかかるものがあれば、いつもの自分と照らし合わせて考えてみましょう。

ひとつ改善するだけで、男性からの印象がぐっと良くなるかもしれません。

「モテなさそう」から「モテ」にステップアップしたい!という人はぜひ参考にどうぞ♡

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる