1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼氏の浮気チェック!ダメ男ばかりに好かれる女性の特徴とは

彼氏の浮気チェック!ダメ男ばかりに好かれる女性の特徴とは

  • 2018.10.20
  • 3088 views

せっかくお付き合いができてもすぐに彼氏に浮気されてしまう人っていますよね。
それはもしかして、女性の方にも非があるのかもしれません。
ダメ男ばかりに好かれる女性の特徴をご紹介するので、しっかりチェックして浮気を予防しましょう。

1. ずばり!彼氏の浮気チェック!

普段から彼氏の様子をしっかり見て浮気しているかチェックしましょう。

(1) スケジュールをなかなか教えてくれない

普通お付き合いしていれば「次の日曜空いている?」と都合を聞いてデートしますよね。
しかし、直前になるまで「その日の予定はわからない」なんて返事をするようでは、あなただけではなく他の女性とも会う約束をしたいためハッキリ予定が言えない可能性がとても高いです。
他にもデートのドタキャンが多かったり、逆に「今から会えない?」と急に誘ってくることも例に挙げられます。

(2) 「仕事が忙しい」が口ぐせ

デートも大切ですが大人になれば責任ある仕事をしているので、仕事が忙しければ最優先するのは当たり前という考えを逆手にとっているケースです。
「仕事が大変」「忙しい」と言えば女性はそっと見守るしかないことを知っていて、時間を作っては他の女性に手を出していることが考えられます。
本当に仕事が忙しい時との見極め方は、「忙しい」と言いながら顔の表情が硬ければ本当で、サラっと流すように言うようならウソである可能性があります。

(3) いつもより口数が多い

基本的に男性は女性よりはあまりしゃべらない傾向にありますよね。
しかし、浮気をしているということはウソをついているということになるので、バレないように必死になると急におしゃべりになります。
例えば「昨夜は会社の飲み会だった」と言えば済むところを「○○さんという人とちょっとバーで飲んだ」「その人は女の人じゃないよ」と細かな説明や言い訳を言うようならかなり怪しいです。

2. 当てはまる?ダメ男に好かれる人の特徴!

もしかして自分からダメ男を引き寄せているのかもしれないので、特徴をしっかり抑えておきましょう。

(1)私が変えて見せると考える

付き合う以前から女性にだらしないことを知っていて「私が性格を変えてみせる」「付き合ったらきっと変わってくれる」と思ってダメ男と知りつつ付き合ってしまうのは良くありません。
ダメ男である彼氏はいい大人なので、本人がしっかり自覚しなければ性格なんて変えることはできないので軽く考えてしまっては後悔するでしょう。

(2) 明るくて姉御肌タイプ

とても明るくて性格もサバサバしており、とても人気のある女性っていますよね。
同性として見ても華があり人望も厚く羨ましくなりますが、ダメ男から見るとノリが良くて軽く見られてしまう傾向にあるようです。
「今月お金が足りなくて…」なんて言うと「大丈夫!私が出してあげるよ」と簡単にダメ男にハマってしまう可能性が高いと言えます。
ダメ男からすればいいカモになってしまうタイプでしょう。

(3) 「浮気してもOK」と言ってしまう

「男は浮気する生き物だから、遊んでいても最終的に私のところへ戻ってきてくれればいい」と考えて「浮気OK」と言ってしまうとダメ男は真に受けて浮気に走ってしまいます。
ダメ男の方も最初から「浮気は許す」と言われた時点で「この子とは遊びでもいいや」と考えるでしょう。
もし、真剣なお付き合いを望んでいるのなら浮気を許すはずがないからです。
最初から信頼されていないならそこから本当の愛が育つはずはありません。

3. 実践しよう!彼氏の浮気を防ぐテクニック!

彼氏に浮気されないようテクニックをご紹介するので、しっかり抑えておきましょう。

(1) 「浮気したら別れる」と言っておく

お付き合いする前に「私はあなたが浮気したら別れるからね」と最初に釘をさしておきましょう。
「この子は真剣に自分と付き合う気なんだな」とダメ男に実感させることが大切です。
「浮気は許さない」「次はもうない」これを徹底することを伝えておくと真剣に向き合ってくれるでしょう。

(2) ウソはすぐに指摘する

浮気でなくても普段からウソを許さない姿勢をアピールしましょう。
例えば「日曜は休日出勤で大変」と言ってデートをキャンセルしたにも関わらず、今度は「日曜は飲み会があるから」と矛盾のある発言をしたら、しっかり「日曜は仕事じゃないの?」と指摘してください。
小さなウソでも見逃さないタイプだとわかると、ウソをつくことをやめるでしょう。

(3) 「私、すごく幸せ」とアピールする

とびきりの笑顔でこのセリフを彼氏に言うと彼氏の方も「この子を裏切れない」と思うことでしょう。
浮気をするには良心がとがめるし、こんなに愛されているのなら真剣に向き合いたいと考えてくれるはずです。

まとめ

浮気チェックとダメ男に好かれる人の特徴をご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?
男性に浮気を許さないという姿勢と真剣に付き合うことを伝えることが大切だとわかりましたね。
楽しいお付き合いにぜひつなげていってください。

元記事で読む
の記事をもっとみる