1. トップ
  2. ファッション
  3. HYKE ミリタリーに宿る聡明なエレガンス。

HYKE ミリタリーに宿る聡明なエレガンス。

  • 2018.10.20
  • 455 views


HYKE ミリタリーに宿る聡明なエレガンス。
2018.10.20 09:30
大人気のTHE NORTH FACEとのコラボも3回目に突入した。

【全40カット】HYKE 2019年春夏コレクションをすべて見る。


舞台を品川・寺田倉庫に移し、本格的なランウェイショーをお披露目したハイク(HYKE)。今シーズンは、ブランドが得意とするミリタリーを軸に、1930~40年代のアメリカやイギリス、フランスの軍服から着想を得たコレクションを発表した。


露骨なサルベージパーカはプルオーバーに仕立てられ、斜めに配置したポケットや袖口に巻きつけたベルトのアレンジによって、ハイクらしいエレガントかつ都会的なアイデアが加わる。胸もとでカットしたジャケットには、透けるプリーツを繋いでドレスのようなロングラインに。


アースカラー中心のコレクションのなかで一際存在感を放ったのが、ブランドには珍しい朱赤のロングドレスだ。定番のパイソン柄やウェッジパンプスも朱赤で統一され、ショー全体に変化球が投じられた。


中盤に差し掛かったところで、3シーズン目となるザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)とのコラボレーションが登場。胸もとやバックにロゴを配置したアイコニックなロングポンチョをはじめ、新たな展開としてソックスシューズや水筒などもスタイリングに取り入れ、アウトドアアイテムにハイクならではのモダンな解釈が加えられた。

Photos: InDigital Text: Megumi Otake

元記事で読む
の記事をもっとみる