1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 家電製品をおしゃれに!リメイク術や素敵な製品をご紹介します♪

家電製品をおしゃれに!リメイク術や素敵な製品をご紹介します♪

  • 2018.10.20
  • 5581 views

生活感が出やすい家電を、おしゃれなお部屋になじませるにはどうすれば良いのでしょうか。

大型家電の存在感を消すのは、難しいものですよね。それならいっそ、その存在感を生かしてインテリアの一部にしてみませんか?

今回は、家電のおしゃれなリメイクと、インスタグラマーに人気のそのままで素敵&便利な家電をご紹介します!

家電をおしゃれにしてワンランク上のインテリアに

エアコンリメイク

こちらはエアコンにステッカーを貼って、インテリアに馴染ませています。

こちらのステッカーは「らくがき屋のgami」さんから出ている落書き風フォントのステッカー。

ナチュラルな雰囲気が可愛らしく、カフェ風の雰囲気に。

こちらは大胆にエアコンを目隠し!使っているのはヒノキのすのこだそう。

とても簡単に作れる上に、エアコンの機能も邪魔しない素晴らしいアイディアですね。

表面板を外せるよう工夫しておけば、お掃除も楽にできます。

冷蔵庫リメイク

キッチン最大の家電である冷蔵庫ですが、その面積の大きさからリメイクしがいのあるアイテムです。

プライマーを塗ったあと、4回〜5回ミルクペイントのディキシーブルーで上塗りしたそう。

マットに塗ってオリジナルのステンシルを施すことで、ナチュラルな印象に。

色を変えるだけでも、こんなに家具に馴染んだ家電になります。

こちらはデザインを揃えたメッセージアートで、ちょっぴり男前風に。

ステッカーをベニヤ板に貼ってマグネットをつけたそうですよ。

冷蔵庫のデザインそのものを大きく変えずとも、貼り付けるアイテムで印象はだいぶ変わってきます。

家具に合わせたリメイクシートで、木目の冷蔵庫の完成です!

こちらはダイソーのカッティングシートを使用しています。

ナチュラル風キッチンに、どーんと大きくごつい冷蔵庫は悩みのタネになりがち。

しかしこんな風にリメイクシートを使えば簡単にお悩み解決ができます。

電子レンジリメイク

こちらは電子レンジの扉部分にウォールステッカーを貼ったリメイクです。

たったこれだけでも、人に見せたくなるような素敵家電に大変身ですね!

ちなみにこちらはセリアのウォールステッカー。

デザインに飽きたらすぐにチェンジできるのも嬉しいポイント。

換気扇リメイク

レンガ調のとてもおしゃれな換気扇は、セリアのキッチンシートを貼って作ったもの。

外国のレストラン風のデザインが、とても大きな換気扇をおしゃれなものに変えています。

こちらのとても素敵な換気扇も、DIYで作ったもの。

ベニヤにペンキを塗り、油性ペンで線を引いて板壁風に仕上げています。

縁部分はマステを貼ってその上からペンキを塗っているそうですよ!

リメイクシートより手間がかかりますが、その分見た目も本物に近くできています。

扇風機リメイク

実は扇風機もリメイクするインスタグラマーが多数。

ペンキやスプレーでカラーを変えたり、ステンシルを施したりとオリジナルの家電で涼を取っているようですね。

生活感の出やすい家電こそ、まず簡単なリメイクから始めてみましょう。

既製でもおしゃれな家電製品

おしゃれインスタグラマーのキッチンに置いてあることの多い、バルミューダのトースター。

カラーは白と黒がありますが、どちらもシンプルなデザインと高性能な機能から大人気なキッチンアイテムです。

手を施さなくても、そのままでかわいいフォルムが魅力的。

こちらはなんと、こんな可愛いのにコーヒーメーカーだそう。

STELTONのTheoというものです。

北欧風のデザインとマットな手触りが心地よく、竹とストーンウェアのデザインが大人のカフェタイムにぴったりです。

コーヒーメーカーといえば、大定番のバリスタ。

シンプルなフォルムと、いつも同じ味でカフェオレやコーヒーが作れるのが魅力。

キッチンやキッチンカウンターに置いてあると、それだけでカフェ風インテリアとして活躍します。

お値段が手頃なのも嬉しいですね。

View this post on Instagram

@harmaacoがシェアした投稿 -

こちらはバルミューダの炊飯器。

シンプルなフォルムはナチュラルからクール系キッチンまで、何でもよく合います。

容量は3合炊きで、炊きたてはもちろん冷めてもおいしい工夫が施されています。

そのため、保温機能はなし。食べきり分を炊くか、残った分は冷凍保存が必須です。

ちなみにお米は土鍋で炊くのもオススメ。15分程度で3合くらい炊けます。

こちらはナチュラルな土鍋が昭和風のインテリアにぴったりですね!

丸っこいフォルムが優しいイメージです。

こちらは電気ケトルですが、ヴィンテージ風のデザインがとてもキュート。

デロンギのアイコナという製品です。1950年代のイタリアを彷彿とさせるレトロなデザイン感が大人気。

電気ケトルとしての機能性はもちろん、使わないときでも飾っておきたいくらいインテリア性の高いアイテムですね。

まとめ

既製品で素敵な家電を揃えるもよし、今ある家電をおしゃれにリメイクしてもよし。

家電のお部屋への合わせ方は様々です。どうしても生活感が出てしまう家電こそ、おしゃれなものへとチェンジさせましょう!

※レンジフード等、コンロ付近へのリメイクシート設置は火災を招く可能性があるためご注意ください。

元記事で読む
の記事をもっとみる