1. トップ
  2. ファッション
  3. この秋真似したくなる!「大人のカジュアルコーデ」をご紹介します♪

この秋真似したくなる!「大人のカジュアルコーデ」をご紹介します♪

  • 2018.10.20
  • 22647 views

カジュアルコーデは、みなさんから好かれる定番コーディネートですよね!でも、毎日カジュアルな着こなしばかりだとなんだか飽きてきてしまいます。

そこでおすすめなのが、カジュアルなコーデの中にも大人っぽさを加えた「大人のカジュアルコーデ」!

今回は、この秋真似したくなる大人カジュアルなコーディネートをご紹介します。

パンツスタイル

プレーンスティッチカーディガン
出典:zozo.jp

カジュアルなコーデの定番アイテムであるデニムパンツ。

きれい目に着こなしたい時は、深めVネックのトップスやカーディガンを合わせて、コルテラインで女性らしさをアピールしましょう♪

クルーネック プルオーバー
出典:zozo.jp

ボーダー×デニムは、カジュアルコーデの中でも定番中の定番。

ですがカーディガンの袖を通さず、肩にさらっとかけた着こなしで、こなれ感を演出することができます。

畔Vネックニット
出典:zozo.jp

ゆったりとしたシルエット、そして淡いカラーといった上半身を引き締めるには、濃色デニムを合わせるのがポイントです。

ぐっと大人っぽさが増し、カジュアル感が抑えられますね!

ロングスリーブニット
出典:zozo.jp

こちらも、ゆったりとしたニットトップスを使ったコーディネート。

ここでは、きちんと感のあるチェック柄のパンツを使って、ラフさを解消しています。

片畔チュニックニット
出典:zozo.jp

女性らしいやわらかさのあるピンクベージュのロングニット。

ですが、黒アイテムやレオパード柄小物でぐっと引き締めているので、ほど良い甘辛ミックスに仕上げています。

スカートスタイル

レオパードAラインスカート
出典:zozo.jp

今シーズン注目のレオパード柄ですが、ハードなイメージがあるので、コーデのメインアイテムとして取り入れるのには少し抵抗がありますよね。

ですが、スカートなら女性らしく着こなせるのでおすすめです。

ポケット付き台形スカート
出典:zozo.jp

かわいくなりすぎるイメージのピンク。

今年はパキッとした色味のピンクがたくさん出ているので、大人女子でもクールなピンクコーデを楽しむことができちゃいます♪

モノトーンコーデにプラスすることで、華やかな大人な印象に。

ニットティアードスカート
出典:zozo.jp

ベージュのワントーンコーデは、大人っぽさがありながらもどこか地味に見えてしまいがち。

そんな時は、ふんわりとしたシルエットのロングスカートで華やかさを表現してみましょう。

リブロングスカート
出典:zozo.jp

ニットスカートとパーカーの組み合わせは、カジュアルな印象が強く、一見ラフになりすぎてしまいそう。

ですが、ニットスカートがタイトなシルエットなら、きれいめに見せることも可能なんです!

コーデュロイロングタイトスカート
出典:zozo.jp

穿くだけで、秋冬ならではの雰囲気を演出してくれるコーデュロイ素材のタイトスカート。

コーデュロイはカジュアルなイメージが強いので、タイトなシルエットと足元のパンプスで、きれいめな印象を与えることがポイントです。

ワンピーススタイル

ニットワンピース(前後2way)
出典:zozo.jp

部分的にプリーツに切り替えられたデザイン性のあるワンピース。

着心地はゆったりとしていてとても楽チンですが、周りと差のつく着こなしが楽しめますよ。

アルパカロングワンピース
出典:zozo.jp

シンプルなロングワンピースですが、ハイネックが今年らしさをアピールしてくれています。

足元の編みソックスとローファーがクラシカルな雰囲気を醸し出し、シンプルながらもこだわりを感じる仕上がりに。

フーデット裏毛ロングワンピース
出典:zozo.jp

今季は、ワンピースにレギンスを合わせるのがトレンドです!

ワンピースとレギンスの組み合わせは、ラフさが出やすいので、足元はスニーカーではなくパンプスで女っぽさもしっかりとアピールしましょう。

片畦Vネックワンピース
出典:zozo.jp

秋冬になるとマストなニットワンピースですが、パープルをチョイスすると今年らしさが出ますよ♪

Vネックが大人っぽさを表現してくれているので、レギンスと合わせてもきれいめな印象に。

ミラノリブクルーネックワンピース
出典:zozo.jp

ワンピースにあえてワイドパンツを合わせて、ゆったりとしたシルエットに仕上げるのもいいですね!

秋冬はダークなカラーが多くなってきますが、どこかに白のアイテムを使うと、コーデがさっぱりとしますよ。

カジュアルな中にも、大人っぽさをアピール!

いかがでしたか?お好みのコーディネートはあったでしょうか。

カジュアルなコーディネートでも、その中に大人っぽい部分を作れば、よりおしゃれ度がアップしますよ!ぜひ、この秋に試してみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる