1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【ダイソー・セリア】のカフェ風デザインが可愛い☆おすすめアイテム特集

【ダイソー・セリア】のカフェ風デザインが可愛い☆おすすめアイテム特集

  • 2018.10.19
  • 24747 views

おいしいドリンクやフードが味わえるカフェは、温もりのある雰囲気でリラックスして過ごせる場所ですよね。

お家でもカフェの雰囲気を楽しみたい方は、カフェ風デザインのアイテムを取り入れてみればお店のようなテーブルコーディネートを楽しめます。

今回は、100円ショップのカフェ風デザインのアイテムをご紹介します。是非ご覧ください。

100円ショップのカフェ風デザインアイテム

ダイソーのペーパーカップ

ダイソーのペーパーカップはカフェのようなおしゃれなパッケージで、温かい飲み物を注いでも冷めにくい断熱仕様です。

ブラックのフタがピリッと引き締まる雰囲気で、大人女子に似合うデザインですね。

こちらは、先程のペーパーカップのグレーバージョンで、シックで落ち着いた雰囲気を味わえます。

ダイソーのアルミホイル

View this post on Instagram

@pafe777がシェアした投稿 -

英字新聞のようなリアルなプリントが魅力の、ダイソーのアルミホイルです。

カフェ風ランチの際に活躍しそうですね。

プレーンなアルミホイルなら生活感が醸し出されますが、英字プリントなら何を包んでもおしゃれに決まりますね。

セリアのクッキングシート

セリアのシェブロン柄にロゴが施された、北欧風デザインのクッキングシートです。

普段はオーブン調理に使用するイメージですが、ラッピングアイテムとしても活用出来ますね。

サンドウィッチやスイーツを包みシールやマスキングテープで留めれば、見映えするラッピングに仕上がります。

セリアのアルミニウムジップバッグ

セリアのアルミニウムジップバッグは、ジップタイプなので焼き菓子などのスイーツを入れておくのに適しています。

スタイリッシュなパッケージなので、英字ロゴ入りのペーパーカップやワックスペーパーとも好相性です。

ダイソーのフェルトコースター

「CAFE」のロゴ入りのマグがモチーフのフェルトのコースターは、ダイソーの商品です。

柔らかな風合いなので、並べるだけで可愛らしい雰囲気をまといます。

秋冬にぴったりな素材なので、季節感も演出できますね。

ダイソーのホワイトマグ

温かいドリンクに欠かせないマグカップも、これから出番が増えてきますよね。

こちらはダイソーのホワイトマグで、洗練されたツートーンカラーのロゴがアクセントです。

スイーツと一緒にお茶を楽しむ場合、持ち運びに便利なトレーを利用したいですね。

先ほどのホワイトマグと、スターがアクセントのセリアのプレートにクッキーを置いて、キャンドゥの英字柄トレーを用いてサーブしている様子です。

テーブル奥には雑誌やファッション小物が置かれ、おしゃれなスタイリングに仕上がっていますね。

ダイソーのマーブルマグ

最近人気の大理石柄は、食器や雑貨など様々なアイテムで登場していますね。

こちらはダイソーのマーブルマグです。

気品のある模様が描かれており、離れたところから見ても存在感のあるルックスが特徴です。

カラーはピンク・グレー・ブルーが展開されているため、好みのカラーをチョイスできます。

一人のカフェタイムでも、リュクスな気分を味わえそうですね。

大理石柄はシャープな印象も兼ね備えますが、幅広いテーブルコーデに活用できるのが魅力です。

ダイソーのドット柄&ボーダー柄のマグカップ

ポップなドット柄と、大胆なボーダー柄が目を引くダイソーのマグカップ。

ゴールドカラーの筆記体フレーズを効かせ、インパクトのある柄とのコントラストを際立たせています。

カフェ風のテーブルコーデにぴったりのアイテムなので、並べて使ってみたいですね。

ダイソーのジッパーバッグ

お菓子や小物の収納に活躍するジッパーバッグは、サイズやデザインが豊富なのでいくつも揃えてみたくなるアイテム。

こちらはラッピングが施された瓶がプリントされた、キュートなダイソーのジッパーバッグです。

プチギフトとして贈っても喜ばれそうです。

ダイソーのメッセージカード

ハンバーガーやクロワッサンなどのパンがプリントされたメッセージカードは、ダイソーの商品でインパクト抜群のデザインが目を引きます。

おもてなしのお家カフェや、年末にかけてのパーティーシーズンなど幅広いシーンで活用できそうですね。

セリアのカフェ風ボードやオブジェ

お店にいるような雰囲気を演出してくれるアイテムがあれば、カフェスタイルのインテリアに近づけますね。

こちらは全てセリアの商品。

左上から時計回りに、「WELCOME」とプリントされたスタンドデコレーション、パンケーキのイラストが描かれたダイカットボード、メニューが描かれたロゴボード、コーヒーショップの看板のようなフレームデザインボードが並んでいます。

どこか懐かしくレトロな雰囲気の配色が魅力で、組み合わせてレイアウトを考える楽しみがありますね。

こちらは、ベーカリー風にラッピングしたラウンドパンをバスケットに入れ、先程のスタンドデコレーションとフレームデザインボードを用いたレイアウトです。

味わい深いコーヒーと美味しいパンを楽しめる、お店のような雰囲気のスタイリングに仕上がっています。

セリアのマットモノトーンシリーズ

こちらは、セリアで大人気のマットモノトーンシリーズの一部です。

マグやボウル、プレートなど、アイテムが種類豊富に揃っていてどれも魅力的ですね。

テーブルをおしゃれに彩り、カフェスイーツを引き立ててくれるデザインが特徴です。

カラーはホワイト・グレー・ブラックの3色を展開しています。

こちらは、ホワイトとグレーの器にスイーツを盛り付けている様子です。

ぽってりとしたフォルムに丸みのある書体で「DELI」と描かれており、盛り付けるだけでおしゃれな雰囲気に仕上がりますね。

こちらは、落ち着いた雰囲気のブラックカラーが並んでいます。

モダンで洗練された佇まいなので、大人が集まるカフェ時間にも最適ですね。

テーブルに1点取り入れるだけで、高級感のある雰囲気になりますよ。

セリアのスキレットモチーフアイテム

調理道具でお馴染みのスキレットをモチーフにした、ミニチュアサイズのシリーズも登場しています。

カラーはホワイト・グレー・ブラックの3色展開です。

チョコレートやミニマカロンなどミニスイーツに使用すれば、可愛らしくサーブできますね。

スタッキングできる秀逸なデザインも◎。

ダイソーのコースター

ダイソーのブラックのコースターは、置くだけでフォトジェニックなテーブルコーディネートを実現します。

右上に置かれているのは、ダイソーのホワイトマグです。

濃いカラーのアイテムは、スイーツのカラーやフォルムを一層引き立てくれますね。

まとめ

お家でカフェ気分を味わえる、100円ショップのカフェ風アイテムをご紹介しました。

カフェ是非、カフェタイムに取り入れてテーブルコーディネートやレイアウトで楽しんでみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる