1. トップ
  2. ファッション
  3. ママにもオススメ!秋にぴったりなダウンベストコーデをご紹介します♪

ママにもオススメ!秋にぴったりなダウンベストコーデをご紹介します♪

  • 2018.10.19
  • 3378 views

トレンチコートやミリタリージャケットなど秋に人気なアウターは色々ありますが、今回はアクティブな方にもぴったりなダウンベストコーデをご紹介します!

ダウンベストは両手が自由に動きやすいので、荷物が多いママにもぴったり♪カラー別にまとめましたので、いつもの自分の雰囲気に合わせて上手にチョイスしてくださいね!

おしゃれさんのコーデを参考にすれば、上級者向けなダウンベストだって簡単に着こなしに取り入れることが出来るはずです♡

ダウンベスト

アイボリー&ベージュ系

ウォッシャブルリバーシブル ダウンベスト
出典:zozo.jp

ふんわりとした優しい印象を作りたいときは、アイボリー系のダウンベストがぴったり!

マルチカラーなトップスにこっくりカラーなラップスカートで、大人っぽい秋コーデを作っています。

バックタックフレアダウンベスト
出典:zozo.jp

くすんだ印象もあるベージュのダウンベストは、コーデを丸く女性らしい雰囲気にしてくれます。

チェックパンツでおしゃれ度を上げていますが、派手にならないようにブラックのトップスで引き締めましょう。

ブラック系

Vネックインナーダウンベスト
出典:zozo.jp

おしゃれ初心者さんがまず使いたいのはブラックのダウンベスト。

どんなアイテムとも相性がいいので、ディリーにも使えます!

ノーカラーなダウンベストはトップスのようにも着こなせて、コーデを引き締めてくれます。

エアコンベスト 805119
出典:zozo.jp

ビッグシルエットなブラックのダウンベストはマニッシュな印象がありますね。

キュートなホワイトのロングスカートを使ったコーデに合わせて、甘辛MIXなスタイルにしてみましょう。

フーディ2WAYダウンベスト
出典:zozo.jp

センタープレスパンツを使ってこなれ感のあるマニッシュコーデをGET!

大きめなクラッチバッグは存在感があり、コーデのおしゃれ度をぐっと上げてくれますね♪

ネイビー系

カナディアンダウンベスト
出典:zozo.jp

首元にファーがついたダウンベストは、顔周りを華やかに飾ってくれます。

地味めなカラーコーデでも上品で大人っぽさもUP!

足元にはチェック柄のパンプスで他の人と差が付くコーデを作りましょう。

マットタフタフード付きダウンベスト
出典:zozo.jp

ロゴトップスにベージュのタイトスカートを使ったカジュアルコーデは、ネイビーのダウンベストを足し算するだけで大人度があがります!

ブラックパンプスでコーデを引き締めれば、カジュアルコーデも安っぽくなりませんね♪

ファー付き ダウンベスト
出典:zozo.jp

ボーダー柄トップスにネイビーのダウンベストを使えば、マリンコーデが完成!

軽めなプリーツスカートを合わせて、大人可愛く着こなしています♡

モッサダウン ベスト
出典:zozo.jp

グレーのワントーンコーデにネイビーを合わせてこなれコーデを完成させて。

ころんとしたダウンベストのクルミボタンでカジュアルダウンした印象にすれば、コーデも決まりすぎず抜け感をプラス出来ます。

グレー系

タイオンクルーネックベスト
出典:zozo.jp

フード付きパーカーにダウンベストでカジュアルにまとめて。ラフ過ぎないように、スカートはタイトシルエットが◎。

休日コーデも気を抜きすぎないちょうどいいおしゃれを作って♪

DANTONダウンジレ
出典:zozo.jp

Aラインスカートを使ってラフなコーデを作りましょう。

ノーカラーダウンベストで気張らない着こなしにしています。足元はブラックでコーデをスマートに♪

ダウンベストグレー00
出典:http://zozo.jp/

ダークカラーな柄スカートにグレーのダウンベストで大人カジュアルに決めて。

小物はこっくりカラーなものをチョイスして、カジュアルコーデに奥行のある着こなしを作っています♪

マルシェルテル ダウンベスト
出典:zozo.jp

透け感のあるラフなロングスカートは、秋冬アイテムにしては軽めな印象があります。

ビッグシルエットなダウンベストを使うことで、バランス良くまとめることが出来ますね♪

テラコッタ

INNER DOWN VEST
出典:zozo.jp

テラコッタカラーは今年らしい旬な印象に!デニムパンツを合わせることで、とことんカジュアルにまとめることが出来ますね。

ボーダートップスもダウンベストと同色系カラーをチョイスして、コーデにまとまりを持たせています。

カーキ

ダウンベストカーキ
出典:http://zozo.jp/

カーキのダウンベストを使えば、こなれたおしゃれコーデを作ることが出来ます。

上品な印象もあるので着るだけで大人女子感UP!小物はブラックで統一して、カジュアルだけどシックに決めています。

まとめ♡

ダウンベストはカラーも豊富なのでどれにしようか悩んでしまいますが、まずはシンプルカラーから使ってみましょう♪

ダウンベストはサブアウターとしても使えるので、今年らしいテラコッタやカーキもオススメです。

ママコーデとして使うならダウンベストとも相性のいいペタンコシューズが◎。秋コーデはダウンベストで決まりです!

元記事で読む
の記事をもっとみる