1. トップ
  2. イヤイヤ期にまさかの事態! 想像もしていなかったママ拒否にショック!【ヲタママだっていーじゃない! 第18話】

イヤイヤ期にまさかの事態! 想像もしていなかったママ拒否にショック!【ヲタママだっていーじゃない! 第18話】

  • 2018.10.19
  • 6994 views

■ママがイヤ? ショックなイヤイヤ期



パパイヤ期はよく耳にしていましたが、まさかわが子が「ママイヤ」になるとは思っておらず…ショックでした。

パパは仕事が終わって帰ってきても時間があれば遊び、お風呂、歯みがき、寝かしつけをやっていたし、休日は絶対に息子とどこかへ遊びに行ったりしていたし、めったなことでは怒らなかったので、なつくのは必然でした。

私もふだん公園に行ったりしてるんですが…パパのアクティブさに、引きこもりヲタクだったママは敵いませんでした(;^ω^)

ママイヤされたときはすっごい悲しかったし、正直傷つきました。「パパイヤされてるパパさんも同じ気持ちなのかな…」とか、遠い目になりました。



■ママは転んでもただでは起きない!



でも「子どもは理不尽なんだ!」と開き直り、ママイヤのときは子どもと一緒だとやりにくい家事や自分のリフレッシュのために時間を使いました。

(ママイヤのときに私が育児に関わるとよけい癇癪を起こして大惨事になる…。涙)

そんなママイヤも第2子妊娠中に終了しました。赤ちゃんにママがとられると思ったのでしょうか…? 正直、それまでは愛が試されていたんだなって気がします(;^ω^)

(なきりエーコ)

元記事で読む
の記事をもっとみる