1. トップ
  2. 恋愛
  3. 手遅れになる前に…彼の浮気を予防するキラーワード3つ

手遅れになる前に…彼の浮気を予防するキラーワード3つ

  • 2018.10.19
  • 19188 views

好きな人が浮気性の傾向がある……。

そんな彼氏をもってしまうと、デートで一緒にいても、常に彼の浮気の心配をしなければならず、気が気じゃないのでは?

よく浮気性はなおらないといいますが、彼の浮気性レベルによっては未然に防げるかもしれません。

今回は、そんな彼の浮気を心配する女性のために、浮気を予防するキラーワードをこっそりとご紹介します。

 

(1)「〇〇は浮気しないもんね」

「彼を信頼しているっていう気持ちを伝えるために、“〇〇は浮気なんてしないよ”って事前に言うようにしてる。“浮気したら悪いな”っていう気持ちがわくと思うから、罪悪感を感じて行動にうつしづらくなるんじゃないかな」(28歳/女性/看護師)

彼の浮気が気になると、「浮気していないか不安になる……」と吐露する女性は多いでしょう。

でも、毎回彼に浮気の確認をしていても、疑うほうもしんどいですし、疑われるほうもイヤになってしまいそう。

それなら一層のこと、「〇〇は浮気なんてしないもんね」と、彼のことを信じてしまったほうが、彼も逆にあなたがそれだけ思ってくれていることを知って、浮気防止に役立つのではないでしょうか。

あなたからの厚い信頼に、彼は「あなたのことを裏切れない」と、たとえ浮気に走ったとしても、未遂で終わる可能性が高まるかもしれません。

(2)「〇〇と一緒にいると癒やされる」

「付き合いが楽しかったら、たぶん浮気に走りづらいと思う。だから、そういった言葉を何気なくかけてあげるといいんじゃないかな。“〇〇と一緒にいると気楽だな”“〇〇相手だと、素顔を見せられる”とか。そうすれば、彼も嬉しいだろうし、居心地がよくなって本気の浮気まではいかないと思う」(26歳/女性/IT)

たしかに付き合いが充実していれば、浮気にうつつを抜かすことは少なくなりそう。

彼が少なくとも一途にあなたのことを考えてくれるタイプなら、ふたりの関係の深まり方によっては、浮気はどこへやら……となるかもしれません。

このことから、彼が浮気をすることを心配するよりも、まずはふたりの関係を充実することを考えたほうが◎。

デート先もふたりが行きたいところに足を運んでみたり、彼に自分の気持ちをなんでも話したり……。

彼もあなたが“心を許している”と感じられれば、自然とあなたに心を許すでしょう。

そういう相手はなかなか現れないので、彼も浮気どころではなくなるはずです。

(3)「浮気したらわかってるよね?」

「大好きな彼女から“大好き”って言われると、やっぱり嬉しいし、そんなこと言ってくれる人はいないって思うから。冗談でも“浮気したらわかってるよね?”って言われると、簡単に浮気もできないし、しないでおこうとも思う」(28歳/男性/公務員)

好きな人からの愛情がたしかだと、彼にもそれが伝わるのでしょうね。

彼が浮気に走るのは、やはり寂しくなったりすることが多いからだと思います。

ですので、浮気性だからといって、愛情を注ぐことだけはゼロにしないで。

もとからの女好きは直らないにせよ(苦笑)、彼の気持ちを満たすことは、恋人であるあなたの腕にかかっています。

ぜひ彼にたくさんの愛を注いであげてくださいね。

 

彼の浮気性を根っこからなおすことはできないかもしれませんが、浮気防止の策はこれらのポイントが役立ちそう。

気になる人がいたら、ぜひ試してみてください。

 

文/柚木深つばさ 画像/PIXTA(ピクスタ)(blew.p、kou、saki、bee、A_Team)

元記事で読む
の記事をもっとみる