1. トップ
  2. インテリア
  3. 綺麗な見た目と良い香りで癒される!ポプリを暮らしの中に取り入れよう

綺麗な見た目と良い香りで癒される!ポプリを暮らしの中に取り入れよう

  • 2018.10.19
  • 3401 views

ドライフラワーや木の実、香料などを混ぜて時間をおいて作るポプリは、綺麗でディスプレイしたりポプリケースに入れたりと様々な使い道がありますよね。

ポプリをディスプレイする時は、容器を変えてみると印象ががらりと変わります。そこで今回は、ポプリについてまとめました。

ポプリをおしゃれにディスプレイしたりケースに入れて香りつけしてみたりしよう

ガラス瓶に入れてディスプレイ

ガラス瓶にポプリを入れ、並べてディスプレイするとナチュラルで可愛らしい空間になりますね。

こちらのガラス瓶には取っ手状の細いワイヤーがついているので、吊るしてディスプレイすることもできるんですよ。

メイソンジャー風の瓶に入れてディスプレイ

100均に売っているメイソンジャー風の瓶を使い、ポプリをディスプレイしているおうちもあります。

ポプリを入れるだけではなく、白のリボンを添えることで可愛らしさがぐっとアップしますね。

季節にあ合わせて、中に入れるポプリの色を変えてみるのもおすすめですよ。

カフェコーナーにディスプレイ

IKEAのポプリをガラスの容器に入れて、カフェコーナーにディスプレイ。

ピンクを基調としたポプリと白を基調としたポプリを並べて飾ることによって、柔らかな雰囲気になりますね。

大きな花が側面から見えるように入れているのも、おしゃれなポイントです。

空き箱を使ってディスプレイ

ダイソーの大理石柄リメイクシートを貼ってリメイクした空き箱に、キャンドゥのポプリを入れてディスプレイするのも素敵ですね。

空き箱を捨てずに活用できるうえに、淡い色の箱に入れるとポプリの色が引き立ちますよ。

ポプリリースをディスプレイ

こちらはダイソーのポプリを使って作ったリースです。存在感がある色で、お部屋のアクセントにぴったりですね。

こちらのおうちではトイレにディスプレイいているそうですが、芳香剤の代わりとして使うこともできて便利ですよ。

グラスに入れてディスプレイ

GARDEN S【ポプリ】
出典:zozo.jp

大きめのグラスにポプリを入れてディスプレイするのも、素敵ですね。

口径が広いグラスを使うと、ポプリをきれいな形のまま入れることができるのでおすすめです。

時間が経ち、ポプリの香りが薄れてしまったら、アロマオイルなどを少し足すと香りをつけることができますよ。

ジュートバッグに入れてディスプレイ

SANCTUM-JUTE BAG POTPOURRI【ポプリバッグ】
出典:zozo.jp

ジュート素材のバッグは、爽やかでナチュラルなアイテムですね。

ポプリとも相性がよく、こちらのように小さめのジュートバッグにポプリを入れて飾るのもおしゃれですよ。

こちらはジュートバッグとポプリがセットになっているアイテムで、花が描かれたタグがワンポイントになっていますね。

ポプリハンガーに

きれいなポプリはディスプレイすると素敵ですが、こちらのように香りだけを楽しむのもおすすめ!

小さなポプリケースを作りその中にポプリを入れて、ハンガーにつけるとポプリハンガーのできあがりです。

ポプリケースの中には、防虫効果が期待できるポプリを入れておくのもいいですね。

まとめ

ポプリについてご紹介しましたが、いかがでしたか?ポプリは様々な容器に入れたりリースにしたりと、様々な使い道があります。

ポプリをお部屋に取り入れたいと考えている方は、是非参考にしてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる