1. トップ
  2. グルメ
  3. ファミマの新作!にんにくの香りが食欲を刺激する「チキンとトマトソースのグラタン」

ファミマの新作!にんにくの香りが食欲を刺激する「チキンとトマトソースのグラタン」

  • 2018.10.19
  • 5845 views
ふたを外した「チキンとトマトソースのグラタン」のアップ画像

肉汁あふれる“カットチキン”が入った「チキンとトマトソースのグラタン」

肌寒くなってくると、温かい料理が恋しくなりますよね。コンビニでもホットメニューを多く見かけるようになりました。そこで今回は、アツアツの具材が絶品の「チキンとトマトソースのグラタン」をピックアップ。トマトソースをベースにした、大きな“カットチキン”がポイントの一品です。グラタンをどんなテイストにアレンジしたのか、実際にチェックしていきましょう!

容器に入った「チキンとトマトソースのグラタン」の画像

トッピングにはチーズやブロッコリー、パセリ、ペンネといったオーソドックスな具材がラインナップ。味の決め手となる「トマトソース」には、にんにくを使用しているので、“香ばしい味わい”を楽しめそう。また、ゴロゴロサイズのチキンが“3切れ”入っており、ボリューム面もしっかりカバーしています。食事の時間をなるべく短くしたい人は、“1食完結型”の同商品を試してみて。

容器のふたを外した「チキンとトマトソースのグラタン」の画像

さっそく電子レンジで温めたグラタンをオープン。トマトソースの酸味を含んだにんにくの香りが立ちこめてきて、食欲をさらにアップさせます。まずはチーズがかかったペンネをひと口。ほどよく弾力がある歯ごたえと共に、トマトのクセになる酸味が口の中に広がりました。さらにあとを追ってくるように、にんにくの香ばしい風味が! 予想を超える食べ応えと、あまりのおいしさに、しばらく言葉を失いました。

「チキンとトマトソースのグラタン」をスプーンですくった画像

続いてゆいいつの肉要素「カットチキン」を豪快にガブリ。スッと歯が通る“やわらかい食感”のあとに、うま味を含んだ肉汁がジュワッとあふれ出します。ペンネと一緒に食べれば、両方の味がお互いを引き立たせるので、よりおいしさがパワーアップした味わいを楽しめるはず。

「チキンとトマトソースのグラタン」成分表の画像

購入者からは、「ここまでおいしいとは思わなかった! あとを引く香ばしさが病みつきになる」「ペンネの量が多いから、グラタンだけでお腹いっぱい。満足度がハンパないね」「うまいって何度口に出したか覚えていないくらいおいしい」と好評の声が続出。一度食べればハマってしまうファミマの「グラタン」を、みなさんも体感してみてはいかが?

文/プリマ・ドンナ

元記事で読む
の記事をもっとみる