「Mステ」新サブMCに入社1年目の並木万里菜アナ!「タモリさんは“仙人”のような方」

お披露目会見に登壇した下平さやかアナ、堂真理子アナ、弘中綾香アナ、並木万里菜アナ、竹内由恵アナ、武内絵美アナ(写真左から)
(C)テレビ朝日

【写真を見る】並木万里菜アナは純白の衣装で登場!

1986年にスタートし、この秋から33年目に突入した音楽番組「ミュージックステーション」(毎週金曜夜8:00-8:54、テレビ朝日系)の新サブMCが、2018年4月入社の新人・並木万里菜アナに決定。10月19日(金)放送の2時間SP(夜8:00-9:48)でデビューを果たす。

10月18日に同番組のスタジオ内で行われたサブMCお披露目会見には、歴代サブMCを務めた下平さやかアナ、武内絵美アナ、堂真理子アナ、竹内由恵アナ、弘中綾香アナも登壇。

「Mステ」カラーであるブルーの衣装に身をまとった先輩たちが待ち構える中、純白の衣装で現れた並木アナは、少し緊張した面持ちで“Mステの階段”をゆっくりと踏みしめながら登場した。

サブMC就任が決まったとき「心臓が2~3秒止まった…」と語る並木アナは、「家族に報告した際は、母が松田聖子さんの大ファンで、『サインもらってきて!』と言われました(笑)」と打ち明け、会場の笑いを誘った。

先輩の弘中綾香アナが、緊張する並木万里菜アナを優しくフォロー!
KADOKAWA

そんな並木アナに、先輩アナからアドバイス。下平アナは、自身の前任者で2018年1月に他界した有賀さつきさんについて語り、「並木さんには、小さな世界で満足するんじゃなくて、最高の音楽番組で、日本中のファンが待っていることを肝に銘じて、大きく羽ばたいてほしい」とエールを送った。

続いて、竹内アナは「並木さんが担当することを知る前に、エレベータで偶然遭遇したのですが、そのときに目がキラキラしていたので、『これは決まったな?』と何となく分かりました(笑)。そのキラキラした気持ちを忘れずにやっていただければ」と呼び掛けた。

対して弘中アナは、自身の後任となる並木アナに「私でいいのかな?と思うときがあると思いますが、そういうときは開き直る! 私にしかできないんだと自分に言い聞かせて、自信を持って頑張ってください!」と力強い言葉を。

【写真を見る】並木万里菜アナは純白の衣装で登場!
KADOKAWA

自分が一番だと思うことは?

また、6人の中で自分が一番だと思うことについて、それぞれ「持久力! 10時間の生放送でも緊張と集中力を切らさないこと」(弘中アナ)、「入社1年目の4月から担当したので、Mステデビューが一番早いことです」(堂アナ)、「ハプニング! t.A.T.u.さんが突然帰られることがあったり…」(武内アナ)、「高身長です。40歳を過ぎても1cm身長が伸びました(笑)」(下平アナ)、「AKB48さんに会った回数です!」(竹内アナ)と告白。

そんな中、並木アナは「知らないということです。これから担当させていただく中で、知らないことを一つ一つ経験して、成長していきたいです」と明かした。

さらに、共に進行を務めるMC・タモリの印象について、並木アナは「テレビで拝見させていただいているときは、優しそうな方という印象だったのですが、先日初めてごあいさつさせていただいて、“仙人”のような方だと感じました」と明かし、下平アナも「50代のころから悟りを開かれているような方。あらためてすごい方だと思います!」と分析。

弘中綾香アナは、一番だと思うことについて「持久力!」と告白
KADOKAWA

堂アナと武内アナが「生放送で緊張しない人なんていないよ。緊張するのが当たり前」と優しい言葉を掛けてもらったことを振り返る一方で、「タモリさんって、生の音楽が本当に大好きなんです。『タモリカップ』にお邪魔させていただいたときは、一緒にサルサを踊りました(笑)」(弘中アナ)、「タモリさんはウイスキーがお好きで、私も教えていただいてウイスキーに目覚めました」(竹内アナ)と打ち明けた。

最後に、並木アナは「タモリさんから『向上心はいらない。反省はしなくていいよ』というお言葉をいただきました。今はまだその言葉の本当の意味が分かりませんが、これから経験していく中で、ちょっとでもその意味をくみ取ることができるように頑張っていきたいです」と謙虚な姿勢で意気込みを語った。

なお、10月19日(金)の放送では、嵐が相葉雅紀主演ドラマ「僕とシッポと神楽坂」(毎週金曜夜11:15-0:15ほか)の主題歌「君のうた」を、King & Princeはメンバーの高橋海人、神宮寺勇太、岩橋玄樹主演ドラマ「部活、好きじゃなきゃダメですか?」(毎週月曜夜0:59-1:29、日本テレビ)の主題歌「Memorial」を披露する他、「47都道府県 地元に元気をくれたNo.1アーティスト」を発表する。

※高橋海人の「高」は「はしご高」(ザテレビジョン)

元記事を読む
提供元: ザテレビジョンの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
SKE48・福士奈央が「芸人もういっちょ」の新MCに決定! 1年以内に賞レースの決勝を目指す
「R-1ぐらんぷり」に出場し、「女芸人No.1決定戦 THE W」では準決勝まで進出したSKE48・福士奈央が、さまざま...
ザテレビジョン
“平成最後の夜”に羽鳥慎一MCの特番が決定!「平成という時代を楽しく振り返りたい」
“平成最後の日”となる4月30日(火)に、羽鳥慎一がMCを務める特番「羽鳥慎一モーニングショー 夜の特大版 今夜決定!平...
ザテレビジョン
中条あやみ「アナザースカイ」MCを卒業! 出演最後の回は今田と韓国へ
中条あやみが、3月29日(金)の放送を最後に「アナザースカイ」(毎週金曜11:00-11:30、日本テレビ系)のMCを卒...
ザテレビジョン
「R-1ぐらんぷり2019」の公式“裏番組”MCにカジサックが決定
3月10日(日)に決勝戦が行われる「R-1ぐらんぷり2019」(夜7:00-9:00、フジテレビ系)をより楽しむことを目...
ザテレビジョン
有吉弘行「悪いヤツを見つけたい!」女性にまつわる“うわさ”を検証する新バラエティーでMCに
4月9日(火)スタートの新番組「噂の現場急行バラエティー レディース有吉」(毎週火曜夜10:00-10:54、フジテレビ...
ザテレビジョン
高嶋政宏、MCを務める音楽番組は「“プロによるプロのためのプロの番組”」
BS朝日とJ-WAVEが「平成」「音楽」をテーマにコラボレーションする「My Anniversary SONG ~HEI...
ザテレビジョン
中井りか&小籔&ノブコブ吉村をMCに、視聴者プレゼント続々の太っ腹番組がスタート
秋元康プロデュースによる月一の深夜番組「スマートフォンデュ」が、1月31日(木)より「無料屋(ただや)」(毎月最終木曜0...
ザテレビジョン
櫻井翔、2021年以降の活動は?「MCもドラマも映画も大絶賛受付中です!」<news zeroコメント全文後編>
嵐の櫻井翔が1月28日、月曜キャスターを務める報道番組「news zero」(毎週月~木夜11:00-11:59、毎週金...
ザテレビジョン
中居正広、6年ぶりに“年越しCDTV”MCに! キスマイ、キンプリら第一弾出演アーティストも発表
中居正広が、12月31日(月)放送の「CDTVスペシャル!年越しプレミアライブ2018→2019」(夜11:55-翌朝5...
ザテレビジョン
けやき坂46佐々木美玲、オードリーに“けやかけ”MCとの違いを報告
12月2日深夜に放送された「ひらがな推し」(テレビ東京)は、「オードリーとの距離をもっと縮めよう」の後半戦。けやき坂46...
ザテレビジョン
松本人志らMCも興味津々! 「クレイジージャーニー」初登場の日本人ネイルアーティスト
11月21日(水)の夜9時から、「クレイジージャーニーゴールデンSP」(夜9:00-11:07、TBS系)が放送される。...
ザテレビジョン
芦田愛菜、堺正章&宮迫博之とMCに! 「お2人にたくさん助けていただきました」
11月19日(月)夜7時から「歌のゴールデンヒット~年間売り上げ1位の50年~」(TBS系)が放送される。番組は、日本の...
ザテレビジョン
<あっとせぶんてぃーんのプライベート掘り下げ連載>こえび「MCで面白いことをガンガン言えるようになりたい!」
東京・秋葉原のメイドカフェ「@ほぉ~むカフェ」の現役メイドによるポップユニット・あっとせぶんてぃーんが、メンバーの卒業と...
ザテレビジョン
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理