1. トップ
  2. ファッション
  3. 毎日のコーデの参考に!大人女性が真似したくなるおしゃかわコーデ15選♡

毎日のコーデの参考に!大人女性が真似したくなるおしゃかわコーデ15選♡

  • 2018.10.19
  • 27246 views

毎日コーディネートを考えていると、たまに「今日はもうこれでいいや」と手を抜いてしまうことはありませんか?それもこれも、毎日コーディネートを決めるという大変さが原因。

そんな時に参考になるものがあれば、真似するだけでおしゃれな着こなしを楽しむことができますよね!そこで今回は、大人女性が真似したくなるコーディネートをいくつかまとめてみました。

パンツ派さんへ

[mystic] effortless pants カットリブパンツ
出典:zozo.jp

着心地楽チンなリブパンツとざっくりニットでラフに決めたコーディネートは休日にぴったり。ダークなカラーでまとめると、ラフな中にも大人っぽさが出ますよ!

[select MOCA] ツイルフロントタック美形シルエットワイドパンツ
出典:zozo.jp

クラシカルな雰囲気の花柄ブラウスが、定番シルエットのワイドパンツをおしゃれに見せてくれています。

ブラウスは華やかでも、パンツがシンプルなのでうまくまとまっていますね。

[Re:EDIT] アンクル丈裏毛スウェットセミワイドパンツ
出典:zozo.jp

スウェットパンツはラフで部屋着っぽさが出やすいアイテム。

お出かけ仕様にしたい時は、辛味のあるレザージャケットをさらっと肩に羽織って、こなれ感を出してみて!

[BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS] 【予約】【WEB限定】by ※14Wコーデュロイテーパードパンツ
出典:zozo.jp

トレンドカラーのパープルと、あたたかみのあるコーデュロイ素材で、カラーからも素材からも季節感を感じられるパンツ。

シンプルながらもシーズンライクな着こなしが完成していますね。

[BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS] BY∴ タータンチェックパンツ
出典:zozo.jp

秋に欠かせないのがチェック柄ですよね!チェック柄のパンツは、マニッシュな雰囲気できちんと感のあるアイテムです。

カジュアルな着こなしでも大人な印象に仕上がりますよ。

スカート派さんへ

[URBAN RESEARCH] レオパードマキシスカート
出典:zozo.jp

レディライクなスカートを主役に。今シーズン注目のレオパード柄も、スカートなら女性らしく着こなすことができるので、コーデに取り入れやすいですね!

[URBAN RESEARCH] セミフレアスカート
出典:zozo.jp

落ち着いたカラーできれいめなチェック柄スカートで落ち着いた印象に。

足元をスニーカーにして外してもカジュアルになりすぎないので、通勤などにもおすすめです。

[AULI] AULI チェックスカート
出典:zozo.jp

ふんわり広がるシルエットのスカートは膨張して見えやすいので、ハイウエストのものを選んでキュッとメリハリのあるラインを作るのがポイントです。

下半身カバーにもぴったり!

[URBAN RESEARCH ROSSO WOMEN] チェックプリーツスカート
出典:zozo.jp

チェック柄というだけでもきちんと感がありますが、プリーツスカートならより上品さがアップ!

ビッグシルエットのトップスを合わせても、ラフすぎず大人な印象に仕上がっていますよね。

[URBAN RESEARCH ROSSO WOMEN] ニットタイトスカート
出典:zozo.jp

さっぱりとした白シャツワンピースからパープルのスカートを覗かせて、この秋らしい着こなしに。

ワンピースとのレイヤードは、タイトなシルエットのスカートを選ぶのがポイントですよ。

ワンピース派さんへ

[URBAN RESEARCH ROSSO WOMEN] チェックガウンワンピース
出典:zozo.jp

一枚でコーディネートが決まるワンピースが楽で好きという方も多いですよね♡

チェック柄のシャツワンピースは大人っぽいきちんと感がある上に、季節感もたっぷりなので一枚持っておきたいアイテムです。

[URBAN RESEARCH ROSSO WOMEN] ジップタートルマキシワンピース
出典:zozo.jp

今シーズンはワンピースもハイネックが人気です!タートルネックとマキシ丈で縦のラインを作ると、細見え効果や低身長カバーにもぴったり。

シンプルで物足りない時は、チェック柄ストールで華やかさをプラスしてみて♪

[reca] 七分袖 スリット入りリブロングワンピース
出典:zozo.jp

ワンピース一枚では肌寒く、アウターが必要な日も多くなってきました。アウターは肩を少し落として着ると、程よい抜け感ができて今年らしさが出ますよ。

[URBAN RESEARCH ROSSO WOMEN] F by ROSSO コーデュロイシャツワンピース
出典:zozo.jp

きちんと感のあるイメージが強いシャツワンピースですが、コーデュロイ素材なら決まりすぎずカジュアルな印象です。

人気が再来しているレギンスとも好相性ですね!

[Andemiu] キーネックドッキングワンピース814701
出典:zozo.jp

こちらは、一枚でこなれた着こなしが完成するドッキングワンピースです。ウエストの高い位置で切り替えられているので、スタイルアップ効果も抜群ですね☆

おしゃれさんの着こなしを真似しよう!

おしゃれさんのコーディネートをたくさんご紹介しましたが、いかがでしたか?お気に入りの着こなし術を真似するだけでも、おしゃれさんの仲間入りができちゃいます♪ぜひ、参考にしてみてくださいね!

元記事で読む
の記事をもっとみる