1. トップ
  2. インテリア
  3. 古材を使った家具で味わいのあるお部屋に☆海外インテリアから8例ご紹介

古材を使った家具で味わいのあるお部屋に☆海外インテリアから8例ご紹介

  • 2018.10.18
  • 8656 views

輸送に使われるパレットや、すのこなどを利用して作った家具は、とても味わい深いアイテムとして日本でも人気がありますよね。

今回は、そういった味わい深い家具を上手くコーディネートした、海外インテリア8例をご紹介致します♪

日本とはまた違う趣があるので、早速チェックして新鮮なアイデアを取り入れましょう☆

古材を使ってもラグジュアリーなのが海外風

キャスターをつけてローテーブルに

大型のパレットに、キャスターを付けるだけで可動式のローテーブルが出来上がります。

パレットにペイントやワックスをするとまた雰囲気も変わりますね。

こちらは素材感そのままに、燭台のキャンドルと合わせてシックな雰囲気がでています。

強度のあるすのこでベッドを

傾斜のある屋根についた、窓から差し込む光がとても穏やかなこちらのお部屋。

強度の高いすのこを重ねてベッドフレームとして使っています。

隙間部分には本の収納もできるので、おしゃれなだけでなく利便性もありますね♪

テラス用のソファにも

使い込まれた感のあるパレットは、エクステリアとも相性抜群です。

パレットを重ねるだけでもガーデン用の椅子として使えますが、シートや背もたれを付けると立派なソファになりますよ。

クッションもプラスするとラグジュアリーなテラスに変身♪

ソファもローテーブルもすのこやパレットで

こちらのお庭ではソファはすのこ、ローテーブルをパレットで完成させています。

同じ木材でできているので、組み合わせて使うと色は違っても調和のとれたコーディネートになりますね。

パレットを並べて部屋に段差をつける

ベッドの台としても使えるパレットですが、並べて使うことで部屋に段差ができ、ベッド周りをよりパーソナルなスペースとして際立たせることが出来ます♪

パレットにマットを敷くだけで、可愛らしい雰囲気に仕上がるのも嬉しいポイントですよ。

サイドテーブルのようにもあしらえる

とても上質な印象のソファの隣に、あえて使い込まれた木材を使ったサイドテーブルをあしらったコーディネート。

上品にまとめるだけでなく、素材の違うアイテムを合わせるのが小粋なんです♪

男前インテリアと相性抜群!

使い込まれたパレットは、レンガの壁や縫い目の粗いシートなど荒々しさのある男前インテリアのアイテムと相性抜群です。

パレットをL字型に組み合わせて、シートだけでなくインテリア雑貨を雑然と並べても格好良く決まりますね!

スタイリッシュな部屋をシャビーシックに

ソファに白いシーツを掛け、アクセントに黒い毛足の長いラグをかけたスタイリッシュなお部屋。

厳選したカラーで、洗練された印象に仕上がっていますね。

白くシャビーシックにペイントされたカートのようなローテーブルが、空間に絶妙なぬくもりをプラスしています。

まとめ

いかがでしたか?

今回は、すのこやパレットなどの古材を利用して作った家具を、素敵にコーディネートしている海外インテリアのお部屋をご紹介致しました。

日本でもすのこやパレットを使ったDIYは人気がありますが、また違う雰囲気がありますよね♪

上品にもスタイリッシュにも、さまざまなテイストのお部屋に使えるので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

元記事で読む
の記事をもっとみる