1. トップ
  2. ファッション
  3. 地味見えさせない黒ボトムコーデ15選☆お洒落さんの着こなし術をご紹介!

地味見えさせない黒ボトムコーデ15選☆お洒落さんの着こなし術をご紹介!

  • 2018.10.18
  • 74197 views

どうしても黒というと地味で重たいイメージがありますよね。

黒ボトムスは着回し力が高くて便利なんだけど、地味に見えてしまうのが気になるとお悩みの方もいるかと思います。

そこで今回は、地味に見せない黒ボトムの着こなし術をいくつかまとめてみました!

お洒落さんのコーデを参考に、着こなしの幅が広げてみてくださいね♪

パンツ

ストレートルーズデニム
出典:zozo.jp

地味に見えてしまいがちな黒ボトムスも、合わせるトップスや小物によって印象はガラリと変わります♪

今シーズントレンドのレオパード柄を小物で取り入れるのもgoodですね!

モールリブストレートニットパンツ
出典:zozo.jp

深みのあるブラウンと合わせたコーディネートは、ダークなカラー使いで落ち着いた印象。

トップスのウエストリボンがアクセントになって、存在感を上げてくれていますね♪

リブワイドパンツ
出典:zozo.jp

ざっくり編みのニットカーディガンが、ほんのりとしたかわいらしさをプラスして、シックな黒パンツもやわらかい印象に♪

デコルテラインをきれいに見せるのもポイントですよ。

ミラノリブニットパンツ
出典:zozo.jp

黒パンツにボーダートップス、アウターにデニムジャケットと、カジュアルの定番三銃士を合わせたシンプルコーデ♪

デニムジャケットは袖を通さず肩にさらっとかければ、こなれ感のある仕上がりになります。

ストレッチ美脚テーパードパンツ
出典:zozo.jp

パンツが黒でシックな分、明るいカラーのトップスを合わせても幼く見えてしまう心配がありません。

明るいカラーは鮮やかすぎると季節感がなくなってしまうので、渋みや深みのある色味のものをチョイスして♪

ワッフルニットパンツ
出典:zozo.jp

黒のワントーンコーデも、そっと柄アイテムを使うのが地味見え回避のポイントです。

黒でまとめていれば、ドット柄の甘さも気にならないので、一石二鳥ですね☆

太コールトラウザーズ パンツ
出典:zozo.jp

小物をアクセントにするのもおすすめ♪

キャスケットだけでもこなれ感が出ますが、華やかさがほしいなら、チェック柄ストールをプラスしてみましょう!

TRスカーチョ
出典:zozo.jp

ふんわり広がるシルエットのスカーチョは、黒でも存在感のあるアイテム。

シンプルなトップスを合わせるだけでも、華やかなシルエットに仕上がりますね♪

スカート

ウエストゴム入りプリーツデザインひざ下丈ニットスカート
出典:zozo.jp

スカートなら、黒でも女性らしく華やかな印象に仕上げることができます。

プリーツスカートは、歩いたり風が吹いたりするたびにきれいに揺れるので、カジュアルに着こなしても上品さは格別ですね♪

Ella
出典:zozo.jp

ガーリーなイメージが強く、大人女子からは敬遠されてしまいがちなチュールスカートも、黒ならシックで上品な印象です。

ロング丈はドレッシーでとっても素敵ですよ♪

シャギータイトスカート
出典:zozo.jp

膝上丈でも子供っぽく見せないのが、黒のタイトスカートの魅力ポイント。

肌見せの抜け感で、ダークなカラーでまとめたコーディネートの重みも解消することができます。

アクセントにレオパード柄をプラスするのもgood!

フレア スカート †
出典:zozo.jp

コーディネートがシンプルなら、存在感のある小物を投入すればOK。

もこもこふわふわなファートートは、とっても印象的で、一点投入するだけでコーデ全体の存在感を上げてくれるアイテムですよ♪

暖か履き心地抜群裏起毛マキシスカート
出典:zozo.jp

レザージャケットは、クールでスパイシーにこなれ感たっぷりな着こなしを作ってくれます。

黒でまとめたコーディネートも、こなれ感があれば全然地味に見えませんね♪

コーデュロイタイトスカート
出典:zozo.jp

きれい色のカーディガンは、黒ボトムスと好相性です。

トレンドライクなパープルカラーを合わせて、着映えを狙ってみて♪

ハイウエストタイトスカート/ミディ丈スカート/秋物
出典:zozo.jp

上品できれいめな大人のコーディネートアクセントには、スカーフがおすすめですよ。

カラーや柄のバランスを考えて、首に巻いたりバッグにつけたりして洗練された大人のコーデを完成させましょう♪

黒ボトムも地味に見せない!

いかがでしたか?

どのコーディネートも、黒ボトムを使っているのに地味に見えていませんでしたね♪

お洒落さんたちの着こなし術を参考にしながら、皆さんも黒ボトムスを楽しくコーディネートしてみてくださいね!

元記事で読む
の記事をもっとみる