1. トップ
  2. スキンケア
  3. 乾燥対策コスメ、ベスト4。(Saori Masuda)

乾燥対策コスメ、ベスト4。(Saori Masuda)

  • 2018.10.18
  • 2473 views


乾燥対策コスメ、ベスト4。(Saori Masuda)
2018.10.18 20:00
季節の変わりめは、お肌の調子が悪くなったり、体調を崩してしまいがちですよね。今回はそんなときにおすすめしたい、最近私が出合った中でも最強のコスメを4つ、ご紹介します。乾燥対策コスメなので、旅先や日常でも、お肌が敏感になっているときにおすすめしたいコスメです。

ヒト幹細胞培養液でリフトアップも!?


おうちでできる再生医療を駆使した炭酸パックの後に使用すると、さらにその効果が上がるというクリーム、ARES ステム C クリームが、最近、私がお肌のお手入れの仕上げに欠かさず使っているもの。使用感は、ベタつかないけど、サラサラでもなく、程良いしっとり感があり、気持ちも良い。


細胞を再生させる純国産のヒト幹細胞培養液が配合されているクリームで、肌にハリと滑らかさを与えてくれる。どんなに弱っているときでも、刺激がなく(人によると思いますが、私の場合)、安心してつけられるのも嬉しいです。

アサイーのオイルで万全の準備を。


用途によってさまざまなオイルを用意してくれるオフィシーヌ・ユニヴェルセル・ビュリー。乾燥した機内の空気に耐えられるオイルをください、とお願いしたところ、すすめられたのがこのアサイーのオイル。香りはあまりないけど、飛行機の中で10時間以上しっとりしたお肌が保てる優れものです。もちろん、機内持ち込みが可能です。

ナイトマスクでしっかりと乾燥対策を。


Shigetaのチコさんが直々に教えてくれた保湿力抜群のマスク、Shigetaのモイスチャー・ナイト・マスク。このクリーム状のマスク、長時間フライトが多い彼女が、機内での乾燥対策を目的として開発したアイテムだけあって、効果はテキメンです!


もちろん、機内持ち込み可能なサイズなので、搭乗してすぐに一度、途中で起きたらまたもう一度塗ると、降りたときには、飛行機に乗ったとは思えないくらいの潤いを感じます。お化粧したうえから塗っても良いので、とっても便利です。


個人的にリラックス効果がある独特の香りも好きなので、機内には必ず持ち込むアイテムの1つです。

風邪のひき始めには絶対これ、です。


風邪のひき始めには葛根湯、も良いかもしれませんが、私が自信を持っておすすめしたいのは、残念ながらフランスでしか売ってない、オードメールという鼻うがい水。


フランスのどんな薬局でも売っている、100%海水を使っている鼻うがい水です。メーカーはいろいろあるので、オードメールをくださいと言うと、その薬局にあるメーカーのものをだしてくれます。海水といっても鼻の粘膜に刺激を全くあたえない濃度なので(個人差はあると思いますが)、鼻うがいが苦手な人でも安心して使えます。


うがいをしたあとは、3倍の量の空気が吸えたと思えるくらい鼻が通るので、就寝前に使うと快眠間違いなしです。一度お試しあれ。

元記事で読む
の記事をもっとみる