1. トップ
  2. 恋愛
  3. 既婚者に聞いた「結婚するときに絶対妥協してはいけない条件」とは?

既婚者に聞いた「結婚するときに絶対妥協してはいけない条件」とは?

  • 2018.10.18
  • 24183 views

恋は盲目と言いますが、恋愛中は相手の良い所ばかりがクローズアップされて、欠点や気になるところには目を瞑りがちです。しかしいざ結婚したら相手がとんでもない人だった…なんて事態だけは避けたいですよね。

そこで今回は、結婚してから後悔しないように「絶対に妥協してはいけないポイント」をいくつかご紹介します。

彼には生活していくのに必要な収入がありますか?

結婚に必要なもの、それはずばりお金です。身もふたもない言い方に聞こえてしまうかも知れませんが、これは紛れもない事実なのです。
あなたが仕事をしていて、結婚後も仕事を続ける場合は共働きになりますね。
ですが「彼の収入は少ないけど、ふたりで働けば何とかなる」という考え方は危険です。
あなたがこの先ずっと健康で、事故にも合わず、リストラにも合わず仕事を続けられる保証はどこにもありません。
あなたがもし何かの理由で働けなくなったとしても、生活していけるだけの収入が彼にはありますか?
贅沢はできなくても人並みの生活が、彼の収入だけでしていけることは、結婚には大切な条件です。

ここを妥協してはいけません。

女癖の悪さは一生治りません

あなたとの交際中、彼が浮気したことはありますか?

もしくは「彼は浮気しているんじゃないか?」と疑ったことはありませんか?
あなたが嫉妬深い性格でないかぎり、浮気を疑う、ということはそれなりの理由があるということです。
結婚前から彼の周囲に他の女性の存在を感じるような場合は、残念ながら結婚後に彼が不倫をする可能性は高いです。
なぜなら女好きというのはある意味彼の個性のようなもので、一生変わらないからです。
始めから離婚のリスクが高いと分かっている男性との結婚は、はっきり言っておすすめできません。

嫉妬深い男性はご用心

あなたの彼はやきもち焼きですか?
ちょっとすねる時があるとか、そういう可愛いレベルの話しなら問題ないのですが、交際中のいま、あなたの行動を把握していないと気が済まなかったり、男友達と会うとものすごく機嫌の悪くなる彼は結婚相手としては要注意人物です。
結婚して完全にあなたが自分のものになったら、彼の嫉妬や束縛が今とは比べ物にならないくらい激しいものに変わることもあるからです。
また、なぜ嫉妬深いのかというと、結局は自分に対しての自信がないのです。
自信がないからあなたが自分から離れていかないように、束縛したくなるのです。
自信があり過ぎるのも困りものですが、自信がない男性というのも、あなたにとって心安らげる存在にはならないでしょう。

何だかよく分からないけど、何かが引っ掛かる場合

不思議なことですが、女性の場合第六感が働くことは珍しいことではありません。
彼にはこれといって問題はないはずなのに、結婚の話しになるとなぜか躊躇してしまう場合、それはあなたが本能の部分で何かを感じているのです。この「なにかちょっとした違和感」を無視したり軽く見ないで下さいね。女性の勘は鋭いのです。
彼とは結婚しないほうが良いという、あなたの本能からのシグナルかも知れません。

元記事で読む
の記事をもっとみる