1. トップ
  2. ファッション
  3. 肌寒い秋にぴったり♪大人女子の【ニットガウン】コーデ15選!

肌寒い秋にぴったり♪大人女子の【ニットガウン】コーデ15選!

  • 2018.10.18
  • 20494 views

カーディガンより厚めで、アウターの代わりに羽織れる「ニットガウン」は、コートを着るほどではないけれど、アウターを着ないと肌寒いという季節に、1枚持っていると重宝しますよ。

今年らしいボリューム感のあるシルエットのものやロング丈を選ぶことで、より今年らしく着こなせます。

今回は、ニットガウンを使った大人コーデを紹介していきます。

≪ニットガウン≫のおしゃれな着こなしをご紹介♪

ワイドパンツで今年らしいシルエットに♪

【LEPIDOS Lepi 】ニットガウン
出典:zozo.jp

ワイドパンツコーデにニットガウンを羽織れば、即今っぽいシルエットに。

ふわっとボリュームのあるガウンの袖がキュートな印象です。

シンプルながらもこなれ感があるコーデで、大人女子にお似合いですね。

KBF+ BIGフードニットガウン
出典:zozo.jp

ネイビーのニットガウンは、体のラインを引き締めて見せてくれるので、着やせ効果バツグンです。

ベルト付きのワイドパンツでしっかりウエストマークすることで、さらにスタイルアップを実現しています。

ファースリーブニットロングガウン
出典:zozo.jp

ファー付きのニットガウンを選べば、フェミニンな印象に。

ファー部分は取り外して着ることもできるので、オフィスでも活躍してくれそうですね。

 スムースニットガウンコート
出典:zozo.jp

ボリュームのあるニットガウンとタートルネックのニットを合わせて、ふんわり暖かそうなコーデに。

全身ベージュでそろえたワントーンコーデは、柔らかく優しい雰囲気になりますね。

デニムを合わせたこなれカジュアルコーデ♪

ロング丈ざっくりケーブルニットカーディガン*ライトアウター/レディース/ガウン[C3469]神戸レタス
出典:zozo.jp

シンプルなスキニーデニムにさらっとガウンを羽織ることで、一気にこなれ感ただようコーデに。

ファーバッグをプラスして、秋らしい季節感を演出しています。

ジャカードニットガウン
出典:zozo.jp

ざっくりとしたジャガード柄のニットは、大人コーデをさらにおしゃれに見せてくれます。

デニムやスニーカーなど、カジュアルなアイテムと相性バツグンですね。

BIG ケーブル ニットガウンコート◆
出典:zozo.jp

ボリュームのあるベージュのガウンをさらっと羽織れば、それだけでエレガントな雰囲気に。

ゴールドのバッグがアクセントになって、大人らしく上品なデニムコーデに仕上がっています。

白のニットガウン
出典:http://zozo.jp/

くすみピンクのトップスとふわふわな白のニットガウンを使った、大人の愛されコーデです。

デニムを使うことで甘くなりすぎず、バランスのとれたコーデに仕上げています。

 ケーブルポケットカーディガン ロングカーデ レディース 秋 ニットカーデ ガウン シンプル
出典:zozo.jp

ニットガウンの下にシャツをレイヤードするテクニックは、ニットガウンだけでは寒いと感じるようになった時期にぜひマネしたいですよね。

シャツをガウンから見せて着ることで、ニットガウンをまた違った雰囲気で楽しめそうです。

マルチブロッキングロングニットガウン
出典:zozo.jp

デザイン性の高いニットガウンは、シンプルコーデに羽織るだけでおしゃれ上級者コーデに。

今年人気のマキシ丈なので、こなれ感たっぷりです。

キュート&エレガントなワンピースコーデ♪

<Lepidos>ロングニットガウン
出典:zozo.jp

マキシ丈ワンピースに白のニットガウンを羽織った、大人ガーリーコーデです。

オーバーシルエットのガウンを使うことで華奢な体型が強調されて、女性らしい印象になりますよね。

リラックス感があるので、休日デートにもぴったりです。

ジャガードニットガウン◆
出典:zozo.jp

黒のワントーンコーデにブラウンのニットガウンをプラスした、シックでエレガントなコーデです。

大人だからこそ似合うコーデなので、若い女の子たちからも憧れられそうです。

ウォッシャブルリリーヤーンニットガウン
出典:zozo.jp

ジャンパースカートにニットガウンを羽織った、きれいめカジュアルコーデです。

赤のバッグをアクセントにすることで、コーデにメリハリがつきますね。

ウォッシャブルのニットガウンは自宅でお手入れできるので、白でも汚れを気にせずたくさん活躍してくれそうです。

スカートを合わせて上品な着こなしに♪

アンゴラニットガウン
出典:zozo.jp

カーキのニットガウンにニュアンスカラーのプリーツスカート組み合わせた、深みのある色合いが素敵です。

おしゃれだけれど頑張りすぎていない雰囲気が、大人の女性にお似合いです。

 BY∴ モヘアブレンドロングニットガウン
出典:zozo.jp

上下白のワントーンコーデにブラウンのガウンを羽織って上品な印象に。

白のショートブーツを合わせることで、よりクリーンな雰囲気に仕上げています。

まとめ

いかがでしたか?ニットガウンをさらっと羽織ることで、秋コーデが今年らしくアップデートされますよね。

この秋は、ニットガウンを使ったコーデを楽しんでみてはいかがでしょうか。

元記事で読む
の記事をもっとみる