1. トップ
  2. インテリア
  3. 天井から吊るして華やかさをプラス!可愛らしいフライングリース集

天井から吊るして華やかさをプラス!可愛らしいフライングリース集

  • 2018.10.18
  • 3144 views

リースといえば、壁やドアに飾るのが一般的ですが、リースを天井から吊るして飾るフライングリースも人気を集めているんですよ。

壁などに飾るリースとはまた異なる雰囲気を楽しむことができ、おしゃれなものが多いのが特徴です。そこで今回は、フライングリースについてまとめました。

おしゃれできれいなフライングリースを飾ってお部屋のワンポイントにしよう

ミモザを使ったフライングリース

ミモザを使ったフライングリースは、ぱっと目を引く色でお部屋のワンポイントにぴったりです。

淡い色を基調としたお部屋にミモザを使ったフライングリースをプラスすると、明るい雰囲気になりますね。

アンティークあじさいを使ったフライングリース

こちらは、アンティークあじさいを使ったフライングリースですが、ホワイトを基調としたお部屋に取り入れると爽やかな雰囲気になりますね。

少し太めの紐を使って作ることで、存在感がアップしますよ。

ヒバを使ったフライングリース

ぱっと目を引く色のフライングリースも素敵ですが、グリーンオンリーも素敵です。

ヒバを使ったフライングリースは落ち着きがあり、いい香りがするのが特徴ですよ。

シンプルなので、お部屋に取り入れやすいのも嬉しいポイントですね。

照明に引っかけたフライングリース

フライングリースはただ吊るして飾るだけでも素敵ですが、こちらのように照明と組みわせて飾ってもおしゃれですよ。

flameのシンプルな照明にフライングリースをセットすると、サイズもぴったりでアクセントになりますね。

キャンドルを使ったフライングリース

ホワイトを基調といたフライングリースは、明るくて清潔感がありますね。

細めのキャンドルをフライングリースに立てることで、個性的でおしゃれな仕上がりになります。

あっさりとした配色なので、どのようなインテリアテイストでもお部屋に飾りやすいですよ。

ビタミンカラーのフライングリース

ビタミンカラーは元気がでる色という印象で、お部屋のワンポイントにもしやすいですよね。

おしゃれなフライングリースですが、リボンをつけることでより可愛らしくなり、軽やかな印象になりますよ。

モビールを使ったフライングリース

フライングリースに、モビールを組み合わせたものもあるんですよ。

木の実のドライを使ったフライングリースは、ナチュラルで雰囲気になりますね。

いろいろなものをつけることで、可愛らしく存在感があるフライングリースになります。

100均のフェイクグリーンを使って

ドライフラワーなどを使って作ることが多いフライングリース。

しかし、100均のフェイクグリーンを使って作ったおうちもあるんですよ。

100均のリース台に麻紐をつけたら、バランスをみながらフェイクグリーンをつけるだけで完成!

リース台がみえなくなるぐらいフェイクグリーンをつけることで、立体感があって爽やかな色のフライングリースを作ることができます。

まとめ

さまざまなテイストのフライングリースをご紹介しましたが、いかがでしたか?

どのフライングリースもおしゃれで、お部屋に取り入れたくなるものばかりでしたね。

リボンやモビールをつけると、また異なる雰囲気にすることができますよ。気になった方はぜひ、フライングリースをお部屋に取り入れてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる