1. トップ
  2. 恋愛
  3. 声をかけたくなる♡デートに「誘われる」女性の共通点

声をかけたくなる♡デートに「誘われる」女性の共通点

  • 2018.10.18
  • 16959 views

気になる男性からデートに誘われたら嬉しいですよね!「声をかけてくれないかな」と心待ちにしていても、なかなかお誘いがないとじれったいもの。

そんな人は、男性側が思わず声をかけたくなるような女性を目指してみませんか?デートに「誘われる」側になりたい人必見です!

誘いやすい

親しみやすいオーラを放っている

「表情や仕草はもちろん、言葉遣いも親しみやすさを決めるポイントだと思います。以前気になっていた女性に声をかけたところ、予想外に言葉遣いが荒くて結局デートに誘うところまでいかなかったことがあります。男性側を“誘ってもいいのかな”って不安に思わせるようなタイプの女性は損してると思う!」(23歳/医療機器メーカー)

男性にとって女性の親しみやすさは重要なポイントのようです。親しみやすさのある女性なら、自然な会話の流れでデートのお誘いにつなげられるんだとか。

「男性側が声をかけたくなる雰囲気になってるかな?」と、普段の表情や言葉遣いなどを見直してみるといいですね。

声をかけやすいタイミングがある

「どんなにデートに誘いたい気持ちが男側にあったとしても、声をかけるタイミングがないと誘えない。たとえばどこへ行くにも女同士で行動していて、常に“誰かと一緒”の状況だと誘うタイミングがありません。たまには1人で行動する機会を作ってくれると助かるんだけどなあ」(26歳/衣料販売会社)

男性が女性をデートに誘うとき、女性側が1人で行動しているときでないと声をかけにくいようです。もしかしたら男性側はあなたが1人になるタイミングをうかがっているのかも!

たまには1人で行動する、といった「誘われる」ための隙を作るといいかもしれませんね。

“食べることが好き”と周りにアピールしている

「最初のデートとなると、ちょっとしたお茶や食事デートに誘う男性が多いと思う。そこを考えると、普段から食に興味があって友達とよく外食するような女性だと、“誘ってもきっと断られないだろう”と男性側は勇気を出せます!」(24歳/印刷会社)

食に興味があることを周りにアピールしていると「お茶くらいなら誘えそうだな」と男性を一押しできるようです。

さらに、あなたと男性側に共通の食の好み(料理のジャンルやお酒など)があれば、デート中の会話がはずむことも期待できますよ♡

男性に誘ってほしい……そんなときは「誘われる」側に!

男性からデートに誘ってほしい気持ちがあるなら、ただ待つだけではもったいない!

「誘われる」女性の共通点を意識することで、デートに誘われるようになったり、お誘いがあるまでのじれったさが軽減されたりするかもしれません。

気になる男性がいる女性は、ぜひ挑戦してみてくださいね♡

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる