1. トップ
  2. ファッション
  3. 抜け感もポイント!カチッと決まりすぎないジャケットコーデ15選♪

抜け感もポイント!カチッと決まりすぎないジャケットコーデ15選♪

  • 2018.10.18
  • 5792 views

きちんと感があり、カチッと決まりすぎるイメージのジャケット。

でも、決まりすぎてしまうと普段から着るにはちょっと堅苦しすぎますよね。

そこで今回は、程よく抜け感を作って、決まりすぎずおしゃれ見えするジャケットコーデをいくつかご紹介したいと思います。

大人な着こなしをぜひチェックして、毎日の着こなしの参考にしてみてくださいね!

ジャケット×パンツ

テーラードツーボタンジャケット
出典:zozo.jp

カジュアル感の強いデニムパンツで抜け感を出すと、ジャケットも決まりすぎず、普段から着こなしやすいです。

足元は、スニーカーに変えて、よりカジュアルに仕上げてもOK!

起毛スウェードタッチポケット付きバックセンタースリット入りテーラードジャケット
出典:zozo.jp

デニムパンツとパーカーでボーイッシュな組み合わせも、タイトなシルエットならラフすぎません。

仕上げにジャケットを羽織れば、大人の女性ならではのきれいめな印象に!

<高橋愛さんコラボ>ラブ&ピースプロジェクト 裏地配色がかわいいチェック柄のダブルボタンジャケット
出典:zozo.jp

ジャケットは、袖を通さず肩にさらっとかける着こなしで、コーデにこなれ感をプラスしてくれます!

デニムパンツを使ったカジュアルなコーディネートの中にも、こなれ感が加わるとおしゃれ度アップ☆

UWSC ダブル ブレザー ジャケット†
出典:zozo.jp

カーキのパンツは、デニム以上にカジュアルな印象が強いアイテムですよね。

そこで、金ボタンがヴィンテージルックで大人っぽいジャケットを合わせて、ぐっとカジュアル感を抑えてみて。

 BY ソリッド&チェックルーズジャケット о
出典:zozo.jp

シンプルなモノトーンコーデは、着こなしがマンネリ化しやすく、シンプルすぎて物足りなさを感じることも。

そんなときも、ジャケットの一点投入で雰囲気を変えてみるのがおすすめですよ!

ショールカラーリネンジャケット
出典:zozo.jp

ダークなカラーでまとめ、クールに決めたコーディネートは、ピンクをさし色に使いほんのりとしたかわいらしさをプラスしてみて♡

決まりすぎず、女性らしさもしっかりとアピールできますよ!

【GINGER 11月号掲載】【Marisol 10月号掲載】TRチェックダブルジャケット
出典:zozo.jp

ワイドなシルエットでも、濃色デニムだとカジュアル感控えめで大人っぽく、ジャケットとも好相性です。

チェック柄のジャケットとベレー帽が、クラシカルな雰囲気で秋にピッタリですね!

BY シャーク ソリッド&チェックジャケット -手洗い可能- о
出典:zozo.jp

幼く見えがちなカラーパンツですが、ジャケットを羽織れば大人っぽい!

このコーデ術なら、きれいめに仕上げたい通勤コーデやオフィスコーデにも使えちゃいますね☆

ジャケット×スカート

TWダブルジャケット◆
出典:zozo.jp

ジャケットはマニッシュな雰囲気ですが、レディライクなスカートとも合わせられます。

かわいくなりすぎない上品なデザインのスカートなら、クールなジャケットとも好相性。

【CLASSY.5月号掲載】ポンチ素材テーラードジャケット
出典:zozo.jp

甘めなピンクのフレアスカートは、大人女子からは敬遠されがちなアイテムですが、ジャケットと合わせればこの通り!

甘さを抑えて、大人っぽく仕上げることができますよ。

チェック柄テーラードジャケット
出典:zozo.jp

膝丈のスカートは、短めで子供っぽく見えてしまうイメージ。

でも、タイトなシルエットならきれいめに着こなすことができるので、大人っぽさもばっちりです!

仕上げにきちんと感のあるジャケットを羽織れば、クールな印象に!

ジャケット×ワンピース

ダブルブレストジャケット◆
出典:zozo.jp

一枚でコーディネートが決まるワンピースは、着こなしがマンネリ化しやすいアイテムなので、がらりと雰囲気を変えてみるのがおすすめです!

リラックスムードなリブワンピースは、ジャケットできれいめに。

カラーチェックジャケット
出典:zozo.jp

スカラップ刺繍の白ワンピースは、春のイメージが強いですが、チェック柄ジャケットを羽織ることで、秋ならではの雰囲気に仕上がっていますね!

デニムを合わせれば、甘さを抑えたカジュアルな着こなしに。

チェックダブルジャケット
出典:zozo.jp

ドット柄ワンピースも、かわいくなりすぎてしまうのが気になりますよね。

ドット柄に華やかさがあるので、シンプルなジャケットを合わせてもOKですが、チェック柄ジャケットだと、マニッシュな雰囲気でより甘さを抑えてくれますよ!

ウーリッシュフラノノーラペルジャケット
出典:zozo.jp

反対に、大ぶりの花柄ワンピースは、その華やかさを引き立てた着こなしがしたいので、シンプルなデザインのジャケットを合わせるのがベストです!

ジャケットコーデは決まりすぎない着こなしを

いかがでしたか?パンツと合わせてもスカートと合わせても、ワンピースと合わせたときでもカチッと決まりすぎないジャケットコーデ。

程よい抜け感で、おしゃれ見えを叶えちゃいましょう♪

元記事で読む
の記事をもっとみる