1. トップ
  2. 恋愛
  3. あなたの恋愛は?10問でわかる恋愛体質診断

あなたの恋愛は?10問でわかる恋愛体質診断

  • 2018.10.18
  • 115691 views

あなたは恋に落ちやすい方ですか?それともけっこう慎重になってしまうタイプ?

恋愛体質であれば恋に対してポジティブなので、異性と付き合う機会も多いもの。一目惚れすることも少なくないでしょう。

そこで今回は、チェックテストから「あなたの恋愛体質」についてご紹介いたします。

恋愛体質

Q.あなたの価値観をチェックしてみて、下記に当てはまるものの数を数えてみましょう。

1.半年以上、彼氏が途切れたことが無い
2.メイクやファッションなどけっこう努力している
3.一人で家にいるのが苦手だ
4.誰とでも仲良くなりやすい方だ
5.失恋しても立ち直るのが早い方だ
6.付き合うと彼に依存してしまいがち
7.エッチなことは嫌いじゃない
8.恋バナが好きでよく盛り上がる
9.惚れっぽい(一目惚れしやすい)
10.モテるテクニックに詳しい方だ

あなたには何個当てはまりましたか? さっそく結果を見てみましょう。

A:当てはまった数が0~2個……本音を隠してしまいがち

あなたは仕事や人間関係ではリーダーシップを発揮するのに、恋愛となると大人しくなってしまいませんか。もしかしたら、友達を立ててサポート役に回ることも少なくありません。

本当は伝えたい熱い気持ちがあるのに、本音を話せず我慢しがちなところがあるので、もう少し自分の想いを彼に伝えるようにしましょう。そうすればあなたの純粋さが伝わり、普段と違うあなたの表情に驚き惚れ直すでしょう。

B:当てはまった数が3~5個……二つの表情を使い分けて恋をする

あなたは恋をすると、いつもの自分と違ったもうひとつの性格が出てくるようです。

本来は周囲の人達の期待に答えようとする優等生のあなたですが、本当に好きになった相手には本音をストレートにぶつけるところがあり、時として彼の弱点を突いてしまうことも。

そのギャップもまた魅力なのですが、男性は傷つきやすい生き物。もう少し言葉をオブラートに包んで伝えると、さらに恋愛体質になれるはず。

C:当てはまった数が6~8個……恋多き気まぐれ女子

あなたは人から好かれる人気運がある性格と言えます。いわゆる恋多きモテるタイプですが、パートナーに対しては独特のこだわりがあります。

あなた自身は束縛されるのを嫌いますが、相手に対してはかなりの支配欲があると言えます。わがままで矛盾していますが、そういった二面性があなたの魅力でもあり、そういう気まぐれな性格が異性を虜にすることも。

しかし、あまりに相手をコントロールしようとすると逃げられるので注意して。

D:当てはまった数が9~10個……天然で癒し系の恋愛体質

あなたは自分の直感を信じており、フィーリングを大切にする性格。独自の恋愛観を持っており、譲れないポイントがあるでしょう。

それゆえ、相手に優しく尽くすロマンチストなのですが、時として大恋愛をしてしまい周囲から理解されにくいことも。

天然系のあなたは何よりも心のつながりを重視するため、好きな人といつも一緒にいたがる傾向が。根っからの恋愛体質でしょう。一目惚れが多いタイプでもあります。

おわりに

“恋愛体質”と聞くと、良いイメージを持たれる場合が多いかもしれませんが、難点もあります。それは、恋に恋するあまり盲目的になってしまったり、明かにだめんずでも好きになると一途に尽くしてしまうところです。

恋すること自体はとても素敵なことですが、自分自身を見失ってしまうのはNG。頭のどこかで冷静さも持っていたら、さらに素晴らしい恋にめぐり合えるでしょうね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる