1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 食卓に取り入れるとワンポイントになる!おしゃれなソルト&ペッパー8選

食卓に取り入れるとワンポイントになる!おしゃれなソルト&ペッパー8選

  • 2018.10.18
  • 3150 views

塩やコショウは、市販の容器に入れたまま使うよりも、おしゃれな容器に入れ替えると生活感を隠すことができ、素敵ですよね。ソルト&ペッパーは可愛らしいものからシンプルなものまで、さまざまなものがあります。そこで今回は、おしゃれなソルト&ペッパーについてまとめました。

おしゃれなソルト&ペッパーに入れ替えて生活感をシャットダウンしよう

ウェイターモチーフのソルト&ペッパー

アットユアサービスソルト&ペッパーシェイカー
出典:zozo.jp

キュートなウェイターモチーフのソルト&ペッパーはGEORGE'Sのアイテム。

丸い鼻が特徴で存在感があるデザインのため、食卓のワンポイントにぴったりですよ。

象型のソルト&ペッパー

ハグ象ソルト&ペッパーホルダー
出典:zozo.jp

象の形をしたチャイハネのソルト&ペッパーは、ぱっと目を引く色とキュートなデザインが魅力的ですね。

ホワイトとレッドの組み合わせのほかに、グリーンとイエローなどもあるんですよ。

こちらのソルト&ペッパーは、くっつけて置いておくとまるでハグしているように見えるユニークで素敵なポイントです。

ペンギンモチーフのソルト&ペッパー

可愛らしいペンギンモチーフのソルト&ペッパーは、おしゃれで棚などに置いて見せる収納にするのもおすすめです。

ヴィンテージ感があって、コック帽の部分が栓になっているユニークなデザインも素敵ですね。

スティック型ソルト&ペッパー

小さな子どもがいるおうちやパーティーなどにおすすめなのが、こちらのスティック型ソルト&ペッパーです。

魔法使いのように振って塩やコショウをかけることができるので、子どもも楽しんでくれそうなアイテムですね。

リサ・ラーソンのソルト&ペッパー

ミンミのソルト&ペッパー
出典:zozo.jp

リサ・ラーソンの人気キャラクターのソルト&ペッパーもあるんですよ。食卓にプラスすればアクセントになりますね。

シンプルなデザインですが、ちょこんと小さく前足があるのがキュートなポイントです。

ねこモチーフのソルト&ペッパー

こちらもリサ・ラーソンのソルト&ペッパーですが、ホワイトとグレーの組み合わせで落ち着きがあり、独特な表情が魅力的ですね。

しっぽが数字の「9」にみえるのもワンポイントになっていて、後ろ姿も可愛らしいですよ。

ナチュラルなソルト&ペッパー

どんなテイストの食卓にでも取り入れやすいのが、こちらのシンプルなソルト&ペッパーです。

ナチュラルな色で、やわらかさもありますね。中身が透けてみえるので、残量が確認しやすいのも使いやすいポイントです。

サボテン型ソルト&ペッパー

Cactus Salt&Pepper Shaker
出典:zozo.jp

サボテンのオブジェのようにみえますが、こちらはソルト&ペッパーなんです。

IDEAのアイテムで、サボテン部分には塩を、鉢の部分にはコショウを入れるようになっており、マグネットでくっつけることができるんですよ。

サボテン型ソルト&ペッパーを食卓にプラスすれば、ワンポイントになりますね。

まとめ

さまざまなソルト&ペッパーをご紹介しましたが、いかがでしたか?食卓にソルト&ペッパーを置くなら、おしゃれなものがいいですよね。

今回ご紹介したアイテムは、どれも素敵なデザインで食卓のワンポイントになります。気になったソルト&ペッパーがあった方はぜひ、ゲットして使ってみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる