1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 食材を賢く保存☆【セリア・キャンドゥ・フレッツ】で購入できる便利な食品保存アイテム

食材を賢く保存☆【セリア・キャンドゥ・フレッツ】で購入できる便利な食品保存アイテム

  • 2018.10.18
  • 22262 views

今年も天候が不順で、野菜など様々な食材が高騰しそうな予感。購入してきた食材は余すことなく、最後まで使い切りたいですよね。

そんな時に活躍してくれるのが、食品保存用のアイテム。

今回は、便利なだけでなくおしゃれな100均の食品保存アイテムをご紹介します。

100均の食品保存用アイテムで食材を賢く収納

清潔に保てる保存容器

こちらは、セリアで購入した楽ちんパック。

パッケージに書かれているように、簡単に洗えるタイプの食品保存容器なので、いつでも清潔に保つことができますよ。

また、ふたをしたままでもレンジにかけられるのもうれしいポイントです。

積み重ねて収納可能

便利な食品保存容器はいくつあっても便利なもの。

でも、様々な形の容器を使用していると、デッドスペースができてしまうこともありますよね。

そんな時におすすめなのが、セリアのコンパクトストッカー。

積み重ねて使うことで、スペースを有効利用できますね。

片手で取り出せる

セリアで販売されているシャカシャカねぎポットは、その名前のとおりカットしたねぎを入れて使えるアイテム。

でも、ねぎ以外のフレーク状のものを入れて使うのも便利なんですよ。

こちらはチーズを冷凍してぱらぱらにすることで、ちょうどいい量を取り出せるアイディア。

ジッパーバッグもおしゃれに

食品を保存するアイテムとして人気のジッパーバッグ。

色々な100均でもおしゃれなデザインものが多く販売されていますが、キャンドゥから登場したこちらのアイテムは、インデックス付きでどこに何があるのかわかりやすい工夫がされています。

手作りのパンも

ホームベーカリーなどを利用して、パンを手作りしているという方も多いですよね。

そんな手作りパンをおしゃれでおいしく保存できるのが、キャンドゥの食パン袋。

スマイルのようなかわいい笑顔が書かれているので、プレゼントにもぴったりですよね。

袋をきっちり閉じる

封を開けてしまったスナックの袋などをもう一度密封できるクリップはとても便利なアイテム。

でも短いものだと、袋の取り出し口を折って使わなくてはいけないので、密封度がいまいちになってしまうこともあります。

セリアのLサイズクリップなら、横幅のある袋でも折らずに使えますよ。

かっこいいおやつパック

英字が書かれたおしゃれなパッケージは、FLET’S(フレッツ)・百圓領事館で販売されているおやつパック。

おやつを小分けにしてプレゼントしたり、お出かけに持って入ったりするのに便利なアイテムなんですよ。

おやつを入れるだけでなく、ラッピングなどにも使えそう。

密閉できる缶

キャンドゥで販売されているブリキ缶は密閉ができるアイテムなので、コーヒーや紅茶などを収納しておくのに便利なアイテムです。

おしゃれなデザインなので、キッチンにいくつか並べて置いておきたいですね。

まとめ

100均で購入できる食品保存用アイテムをご紹介しましたが、気になるものはありましたか?

機能性だけでなく、見た目にもおしゃれなものが多い100均のアイテム。

ぜひ次にショップに行った時には、お気に入りのアイテムを見つけてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる