1. トップ
  2. ファッション
  3. カジュアルだけど大人っぽく!大人のデートにぴったりなTシャツとレースのカジュアルコーデ

カジュアルだけど大人っぽく!大人のデートにぴったりなTシャツとレースのカジュアルコーデ

  • 2018.10.17
  • 3271 views
たくさんの服が並んでいるショップの画像

■大人のデートコーデ対決

水族館でデートをしている男女の画像

8月21日放送の「ヒルナンデス!」(日本テレビ系)では、フィギュアスケーターの村上佳菜子さんとタレントの安めぐみさんがファッション対決に挑戦。「大人の水族館デート」をテーマに、女性らしいカジュアルなコーディネートを披露しました。

村上さんのコーデを担当するのは、モデルの西山茉希さん。西山さんは、流行のロング丈ガウンを中心に洋服を選んでいきます。ブラウンのノースリーブガウンは、羽織るだけでおしゃれに見える万能アイテム。中に同系色のストライプシャツを合わせれば、縦ラインを強調した細見えスタイルが完成しますよ。

ボトムには、白のワイドパンツをチョイス。柔らかい麻の素材でできており、女性らしい印象に仕上がるアイテムです。ワイドパンツは気になるお尻や脚のラインを隠し、ロングガウンとも相性抜群。さらにコーデをランクアップさせるため、エスニック調のバッグで遊び心を加えました。

■Tシャツが主役のカジュアルミックスコーデ

レース素材の布の画像

一方安さんを担当したモデルの近藤千尋さんは、フェミニンなイメージの安さんにあえてロゴTシャツを主役にしたコーデを提案。肩の位置を落としたドロップショルダーのデザインなら、カジュアルになりすぎないため大人コーデにも取り入れやすいそうです。オーバーサイズのTシャツに合わせるのは、総レース素材の赤いタイトスカート。Tシャツとレースという意外な組み合わせは、「カジュアルミックスコーデ」と呼ばれる今年のトレンドファッションになります。

スカートの色合いはブラウン系の赤ですが、これは夏から冬にかけての幅広い期間で人気のある便利なカラー。トップスのTシャツがブラックなので、華やかなコーデにするためにも明るい色は必須です。シューズに選んだのは、ベージュのパンプス。先のとがったポインテッドのデザインで、Tシャツコーデもレディのような着こなしに。

近藤さんはさらにレディ感をアップさせるために、パンプスと同じベージュのバッグをプラス。小物を同じ色でそろえると、コーデに統一感が生まれてワンランク上のおしゃれ感を演出することが可能です。

2人のコーディネートは、「ガウンのエレガントさがデートにぴったり」「カジュアルミックスって新しくてかわいい!」「レースと黒Tシャツがこんなに合うと思わなかった」と視聴者にも大好評。気軽なコーデでお出かけしたいときは、参考にしてみては?

文/プティ・キョーコ

元記事で読む
の記事をもっとみる