1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性が一緒にいると癒される女性の特徴3つ

男性が一緒にいると癒される女性の特徴3つ

  • 2018.10.17
  • 34280 views

男性も一緒にいると、「この子といると癒やされるな~」と思えるような女性と付き合いたいと思っています。

では、男性は女性のどんなところに癒しを感じているのでしょうか。

今回は、男性に聞いてみた!一緒にいると癒やされると感じる女性の特徴を3つご紹介します。

ぜひ、参考にしてみてくださいね。

笑顔が絶えない女性

「彼女がいつも笑顔でニコニコしていると、こちらまで楽しい気分になってきますね。」(30代/教師)

まず外せないのが、ずっと笑顔で一緒にいてくれる女性です。

いつも笑顔でいてくれると、その笑顔を見ている男性も何だか楽しい気分になってくるようです。

だから、彼女の笑顔を見ているうちに気分も良くなってきて、仕事や勉強の疲れも吹っ飛びそうですよね。

大らかで怒らない女性

「すぐに怒る女性だとこちらも気を遣うので、大らかで滅多に怒らない女性の方が一緒にいて安心できます。」(20代/金融)

ちょっとしたことで怒られたり、きつく責められたりすると、男性も気が休まらないですよね。

男性に癒しを与えられる女性とは、やはり男性が一緒にいて安心できる女性なのではないでしょうか。

もちろん、絶対に怒らないということは必要ありませんが、些細なことは大目に見てあげて、見逃してあげる寛容さを持っていた方が、彼も一緒にてホッとできると思いますよ。

ささいなことでも喜んでくれる女性

「ちょっとしたことを手伝ってあげたり、高価なものでなくてもプレゼントすると喜んでくれる女性を見ると、とても嬉しい気分になりますね。」(30代/コンサル)

男性が「大したことしてないけど」という気持ちでやってあげたことに対して、笑顔でお礼を言われると、男性はとても嬉しい気持ちになります。

そんなに喜んでくれるならと、また男性も積極的に手伝ってくれたりするかもしれません。

彼女が喜んでいる姿を見れることは、彼にとっても嬉しいこと。

こうした気持ちの良い関係が彼の心を癒すポイントになりそうですね。

おわりに

なかなか弱い面を見せない男性でも、時には女性に癒やしてほしいと思っているものです。

きっと本音では、一緒にいて安心できる女性と付き合いたいと思っていることでしょう。

なので、まずは今回ご紹介したことから少しずつできることを試していって、彼から一緒にいるとすごく癒やされる、最高の彼女と思ってもらえるようになれるといいですね。

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる