1. トップ
  2. 恋愛
  3. 通い妻は結婚を遠ざける?通い妻をするなら気をつけるべきこと

通い妻は結婚を遠ざける?通い妻をするなら気をつけるべきこと

  • 2018.10.17
  • 10448 views

大好きな彼ともっと一緒にいたいからと、彼の元に通い妻をしている人、通い妻をしようかと考えている人もいるのではないでしょうか。
そこで今回は、通い妻をする時に気をつけるべきことをご紹介していきます。

通い妻をするメリットとは?

彼と一緒にいる時間が長くなる

恋愛をしていると、デートをして家に帰る時間がとても寂しくて辛いですよね。
もっと長い時間一緒に居たいと思ったことはありませんか。
そんな時、通い妻をしているともっと彼と一緒にいることが出来るので、寂しい思いをすることも少なくなります。
また、家の中で 外でのデートとはまた違う二人きりの時間を楽しむこともできます。

家庭的なところをアピールできる

通い妻をしていると、彼の家の掃除をしたり料理を作ったりする機会が増えるでしょう。
そのため、彼に対して家庭的な一面をアピールすることが出来ます。
家事が苦手な場合は、自分の出来ることから取り組むようにしてみましょう。
そうすることで、彼がだんだんと将来について前向きに考えだすかもしれません。

結婚生活を想像しやすい

通い妻は、同棲よりも気軽に始めることが出来ます。
また、彼との結婚をイメージする上でとても参考になります。
通い妻をして二人の関係が上手くいくことが分かったら、次は同棲を始めてみるというのもいいでしょう。
結婚生活や同棲をよりリアルにイメージをするために、彼から部屋の鍵をもらっておくのもいいですね。
彼の仕事が終わって家に帰ってくる前に料理を準備して待っていたりするなど、通い妻にならないと出来ないことを思い切り楽しんでください。また、食費などは彼と相談して出し合うなど、結婚後も大切になってくるお金の問題にも触れておくといいでしょう。

通い妻をするデメリットとは?

結婚が遅れてしまう

通い妻は二人でいる時間が長くなるので、同棲や結婚を考える上でとても参考になります。
しかし、男性からしてみれば、結婚しなくても二人でいることが出来て、彼女に家事もしてもらえるので、今の状態で満足だと思ってしまうことも…。
そのため、結婚したいという気持ちが遠のいて、結婚の話がどんどん先延ばしになっていく可能性も考えられます。

いつの間にか母親のような存在になる

通い妻を始めた時はモチベーションも高く、彼女が家事をすべて行なうという場合も多いでしょう。
しかし、だんだんと慣れてくると自分が家事を全て負担することを不満に思ってしまったり、彼の家での行動が目につくようになって、小言を言う機会も増えるかもしれません。
そうなると、彼はあなたのことを母親のように思ってしまうことも考えられます。
また、あなたも家事をしている自分のことを、彼の家政婦のようだと思ってしまい彼を好きだという気持ちが薄れてしまうかもしれません。

彼に飽きられてしまう

最初は長い時間を一緒に過ごしたいという思いから通い妻を始めたとしても、そばにいることが当たり前になると、彼に飽きられてしまう可能性が出てきます。
今まではデートをした後に寂しく思う時間があるからこそ、どんどん相手に対する思いが大きくなっていたのに、それがないと今度は退屈して急に刺激が欲しくなってしまうものです。
また、いつも一緒にいることで、彼が安心しきって努力をしてくれなくなってしまう場合もあります。
彼にいつまでも大切にしてもらうためには、自分自身の中でルールを決めるなど、あなた自身も工夫していかなければ、最悪の場合別れることになってしまうかもしれません。

通い妻をする時の注意点とは?

結婚の時期を決めておく

今の彼との結婚を考えているのなら、あらかじめ結婚の時期を決めておくといいでしょう。
将来は彼と結婚したいと思っているという状態で通い妻を続けていると、ずるずると通い妻をし続けて、結婚が遠ざかってしまう可能性もあるからです。
また、今は結婚を考えられないと言われた場合は、一度通い妻をやめてみるのもいいでしょう。
彼と結婚をしたいのなら、あなたと彼の将来に対する考えが一致していることが大切です。

彼にも家事を分担してもらう

彼の家では、あなたがすべての家事をやってしまわないようにしましょう。
例えば、あなたは料理だけ作って、他の家事は家の主である彼が行なうなど、彼がやる家事を残さずにあながが全て一人でやってしまわないようにしましょう。
なんでもやってあげたくなる気持ちはわかりますが、通い妻をするならその気持ちは抑えてください。そうすることで、家政婦のような存在になることを避けることが出来ます。

彼に全てを見せない

通い妻をしていると、彼と会っている時間が多くなって、どんどん緊張感がなくなってきます。
しかし、スッピンを見られることを恥ずかしがったり、女性らしい部屋着を着たり、だらしない姿は見せないなど、常に女性でいることを忘れないでいることが重要です。
そうすることで、いつまでも彼をキュンとさせることが出来ますよ。また、彼と会っていない間は、行動パターンを読めないようにしておくのもポイントです。
友達と遊んだり、趣味を楽しんでいる時間は彼と連絡を取らないなど、あなたが何をしているのか彼に考えさせる時間をつくってみてくださいね。ミステリアスな部分がある女性は男性の心をつかむことができますよ。

まとめ

結婚をしたい人は、通い妻をしながらも少しずつ結婚に向けて動き出す必要があります。
何もしないでいると、彼は今の状況に安心しきってしまうので、自分の中でしっかり計画を練ってくださいね。
また、結婚が遠のいてしまいそうだと感じたら、少し距離を置くようにするなど、二人の関係をより良くするために心を強く持って彼と接していきましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる