1. トップ
  2. 恋愛
  3. カラオケの選曲でわかる彼の性格!ジャニーズ系の曲を歌う男子は出世する?

カラオケの選曲でわかる彼の性格!ジャニーズ系の曲を歌う男子は出世する?

  • 2018.10.17
  • 15904 views

今日、10月17日は「カラオケ文化の日」です。由来は、1994年のこの日に全国カラオケ事業者協会が設立されたこと。

カラオケの選曲って、その人の個性が出ますよね。片思い中だったりすると、彼は何を歌うんだろう? と気になって仕方ない女性もいるのでは?

そこで今回は「カラオケの選曲でわかる男性の性格」を分析してみました。

■EXILEや三代目JSBなどを選曲

いわゆる、イケてる男性が選びがちな曲ですね。『道』『Lovers Again』『R.Y.U.S.E.I.』など、みんなで盛り上がれる曲をチョイスするタイプ。比較的モテる男子が多いのですが、意外と体育会系の硬派男子だったりもします。

男性だけで遊ぶのも好きなので、なかなか接近する機会がないかも。友達からジワジワと攻めていくといいかもしれません。

■自己陶酔系ソングを選曲

THE BOOMの『島唄』、BIGINの『恋しくて』、レミオロメンの『粉雪』、福山雅治の『桜坂』など、最近の歌じゃないけど、これが持ち歌なのね! という曲を熱唱する男性たち。

彼らは、はっきり言ってナルシストです。何年も歌いあげているから基本的に上手ですが、自己陶酔の領域に入っているタイプかと。ナルシストである一方、ロマンチストなので恋愛初期は盛り上がりそう。ちなみに興味のない女性はスルーしがちです。

■ジャニーズ系の曲を選曲

嵐の『LOVE SO SWEET』やSMAPの『らいおんハート』など誰でも知っていて、それなりに歌いこなせる無難な曲を選ぶ男性は、空気が読めるタイプ。

趣味に走らず、バランスがいいので意外と出世するかも。ただ人に気をつかいすぎている分、実際にお付き合いするとワガママになりそうな一面も。そこを見極めるのが大切です。

■アニメソングを選曲

『タッチ』『キューティハニー』に代表されるアニメソングの名曲をチョイスする男性。彼らはたとえ女性キーでも歌いこなすという職人芸の持ち主です。

アニソン? と引くかもしれませんが、こういう人は実はサービス精神旺盛だったりすることが多いんですよ。みんながかっこつけたり、自分陶酔したりしている中、あえてウケ狙いをしているわけですから。

このタイプは付き合うとすごく優しいので、実はおすすめ! 他にも演歌が持ち歌だったりする、楽しい男性が多いのも特徴です。

■草食系ミュージックを選曲

スピッツの『チェリー』『空も飛べるはず』、星野源の『恋』『SUN』など、草食系男子のイメージがあるアーティストの曲をチョイスする男性は、理想の女性を追い求めるタイプ。なかなか自分から積極的には動きません。

この手の男性には女性側から仕掛けていかないとダメ。ただ、付き合うと長続きして浮気もしないタイプなので、とりあえず2人きりで会うところまで持っていきたいところ。なお、友達になってしまうと一生その立ち位置から抜け出せない可能性大。

■カラオケを恋のきっかけ作りに

上記の中に、気になる彼の持ち歌はありましたか?

相手の人となりがわかれば、どんなふうに振る舞い、恋を進めればいいかも見えてくるでしょう。ぜひ恋のきっかけ作りに活用してくださいね。

ライタープロフィール
天野 りり子
ライター/編集者 大学在学中からライター&編集稼業をスタート。女性誌ではビューティ&ヘルス企画、男性誌では恋愛記事を多数執筆、書籍編集も手がける。 趣味は読書とタロット占い、そして恋バナを収集すること。

元記事を読む