1. トップ
  2. ファッション
  3. 秋冬コーデには《ニットワンピース》が欠かせない!マストハブなニットワンピ特集

秋冬コーデには《ニットワンピース》が欠かせない!マストハブなニットワンピ特集

  • 2018.10.17
  • 41747 views

秋冬コーデには、あったかなニットワンピースが欠かせません!

着心地は楽チンであったかく、簡単にコーディネートが決まるから朝の準備も時短が叶う忙しい大人女子に嬉しいアイテム♪

そこで今回は、秋冬におすすめのニットワンピースをいくつかまとめてご紹介したいと思います!ぜひチェックしてみてくださいね。

ベーシックカラーのニットワンピース

リブニットロングワンピース
出典:zozo.jp

深みのあるキャメルのニットワンピースは、一枚で季節感たっぷり!

リブで縦のラインが強調されたデザインで、細見え効果や縦見え効果もバッチリ。

スタイルアップしたい方や、低身長さんにもおすすめですよ♪

ラクーン混ニットワンピース
出典:zozo.jp

モカも、秋ならではの深みある雰囲気が楽しめるカラー。

鮮やかな赤やオレンジのスカートをレイヤードすると、華やかさも演出できます。

ふわっとしたシルエットで、ラフながらも女性らしいシルエットが嬉しいですね。

フィット&フレアリブニットワンピース
出典:zozo.jp

ウエスト部分からリブに切り替えられたデザインのニットワンピースは、ウエスト位置を強調して脚長効果も期待大♪

スカート部分はふんわりシルエットなので、下半身カバーもできちゃいますよ。

ハミルトンウールVネックニットワンピース
出典:zozo.jp

Vネックのニットワンピースは、大人っぽさを演出してくれます。

キャップやスニーカーでスポーティに仕上げても、ラフになりすぎず大人なカジュアルコーデを楽しむことができますよ♪

モンローニットワンピースKNT01
出典:zozo.jp

シンプルなリブニットワンピースには、アクセントになるような華やかな小物を一点プラスしてみて☆

こちらのコーディネートでは、ファーベストが存在感を放っていますね!

ハイネックニットワンピース
出典:zozo.jp

ウエストの高い位置からストライプ柄に切り替えられたニットワンピースも、スタイルアップ効果抜群です。

プリーツのように見えるきれいなストライプ柄が、大人っぽさを演出してくれていますね♪

ヘアリーニットボートネックニットワンピース
出典:zozo.jp

真っ黒だと地味に見えてしまいがちなニットワンピースも、小物をアクセントにすれば解決♪

今シーズン人気のレオパード柄を合わせれば、トレンド感もバッチリですね。

レーススカート付きロングニットワンピース
出典:zozo.jp

こちらは、シックな黒ニットのワンピースと甘めなレーススカートがセットになったアイテム。

レイヤードして着ると、女性らしさたっぷりなコーディネートに仕上がりますね♪

ボタンショルダーニットワンピース
出典:zozo.jp

肩部分のボタンがアクセントなニットワンピースは、上品なオレンジが大人っぽい一枚。

ボリュームスリーブで今年らしさも忘れない、ディティールに凝ったデザインが魅力的です。

明るいカラーのニットワンピース

Vネックロングニットワンピース
出典:zozo.jp

秋はダークなカラーや落ち着いたカラーが多くなるので、明るいカラーを着ると着映えしますよね。

明るいカラーといっても、鮮やかすぎると季節感がなくなるので、秋らしく密度の濃いカラーを選ぶのがオススメです♪

[qualite] ウールニットワンピース
出典:zozo.jp

エメラルドはとってもきれいなカラー♪

明るい色味ながら甘さが少ないので、かわいいカラーが苦手な方や、幼さが気になる方にもおすすめです。

バッグに結んだスカーフで、華やかさをプラスするのも素敵ですね!

カシミヤタッチニットワンピース
出典:zozo.jp

ブルー×ホワイトのカラー使いは、さわやかで夏っぽいイメージですが、素材感を変えるだけで印象がガラッと変わります♪

ニットワンピースは素材感であたたかみが出るので、秋冬ならではの雰囲気を楽しむことができますよ!

超特急カイ ニットフリンジワンピース
出典:zozo.jp

濃色のブルーなら重厚感があって大人っぽいので、膝丈のニットワンピースも子供っぽく見えてしまう心配がありません♪

さり気ない袖のフリンジが、おしゃれポイントになっていますね。

カシミヤ混ミドルゲージニットワンピース
出典:zozo.jp

かわいくなりすぎるイメージがあるピンクも、今シーズンはパキッとした色合いの濃色ピンクで大人っぽく着こなせます♪

シンプルにブラックブーツと合わせるだけでも、しっとりした上品な大人コーデが完成しますね。

ベルト付きアルパカ混ニットワンピース
出典:zozo.jp

淡いラベンダーは、ほんのりした甘さを楽しむのにピッタリ!

「いつもよりちょっとかわいく決めたい。でも、ガーリーになりすぎるのは…」という時におすすめですよ♪

お気に入りのニットワンピースをゲットしよう!

いかがでしたか?

シンプルで着こなしやすいベーシックカラーと着映えを狙える明るいカラーに分けて、おすすめのニットワンピースをご紹介しました!

ぜひ、お気に入りのアイテムがあった方は、ゲットしてみてくださいね♪

元記事で読む
の記事をもっとみる