1. トップ
  2. ヘア
  3. オシャレ女子に人気♪《うざバング》を合わせるヘアスタイルが今オススメ!

オシャレ女子に人気♪《うざバング》を合わせるヘアスタイルが今オススメ!

  • 2018.10.17
  • 8511 views

前髪を長めに下ろし、ルーズにスタイリングする《うざバング》スタイルは、どのレングスもトレンド感のあるルーズさを演出してくれます♪

前髪を切るか伸ばすか悩んでいる方は、一度うざバングに挑戦してみませんか?

今回は、長めの前髪スタイルを合わせたヘアスタイルを、レングス別に紹介していきます!

オシャレなルーズ感をプラスしよう!

うざバング×ショート

マッシュ風なシルエットに丸みを持たせたうざバングスタイル。

サイドと襟足を短めにカットしたショートヘアに合わせることで、抜け感のある大人可愛い印象になります♪

前髪は毛先を軽く斜めに流してスタイリングしましょう!

ワンレングス風の長い前髪は、ルーズに下ろして色気のある雰囲気を演出して♪

前髪のつむじから髪を左右に分け、ラフに流していけば大人っぽいショートヘアスタイルが完成です。

レイヤーカットで髪全体に軽さを作ったショートヘアは、前髪を斜めバング風にスタイリングして大人カジュアルにまとめましょう。

毛先も梳いてカットしているので、目にかかるくらいの位置で下ろすのがこなれ感を作るベストな長さです♪

うざバング×ボブ

パーマ風のショートボブヘアは、うざバングを合わせると外人風の柔らかくオシャレなヘアスタイルに!

前髪の部分もサイドと同じようにゆるく巻いていきましょう。

シースルーバング風に束感を持たせてスタイリングすれば完成ですよ♪

ナチュラルなボブスタイルにも、うざバングを合わせればおフェロ風な印象を作ることができます。

毛先は内巻きにワンカールして整え、ふんわりとしたAラインのシルエットを作りましょう!

前髪は毛先の部分にのみ、軽くウェット感を持たせることがポイントです♪

毛先にレイヤーを入れてカットし、首元をすっきりとさせたフェミニンボブスタイルです。

前髪は薄くカットして、ブローで斜めに流れるようにスタイリングすればOK♪

程よい長さのうざバングなら、オフィススタイルとしてもgoodです。

目にかかる細い毛束のシースルーバングが抜け感を作る、大人可愛いボブスタイルです。

薄めにカットした前髪は毛先だけほんの少し巻いて上げることで、うざバングでも手抜き感を感じさせません♪

顔まわりにも軽くニュアンスウェーブをプラスし、全体をゆるく仕上げれば完成です。

厚めに残した長めの前髪も、軽く巻いていくことで色気のあるボブスタイルに♪

少し前髪の表面に立体感を作ってスタイリングをするのがポイントです。

サイドの髪を耳にかけてから後れ毛を出し、ニュアンスウェーブをプラスして顔まわりと毛先に柔らかな動きをつけましょう!

うざバング×ミディアム

ゆるい動きをプラスしたミディヘアは、うざバングスタイルを合わせて外人風な印象に♪

目尻などに少しだけ前髪がかかる様に下ろし、コテでカールしてルーズな雰囲気をプラス。

パーマの様な立体感のあるウェービースタイルでまとめれば完成です。

髪全体をルーズに巻いてスタイリングした、大人のこなれ感たっぷりなロングスタイルです。

髪を巻くときは前髪も含め、トップから巻いていくことがふんわりとした立体感を作るポイント!

長めの前髪は束感をオイルで表現しつつ、真ん中を中心にゆるく左右に分けていきましょう♪

斜めにクルンとカールしたうざバングスタイルは、ストレートスタイリングよりも女性らしい雰囲気を演出してくれます♪

前髪カールが目のまぶたギリギリにかかる位の長さになるよう巻いていき、ナチュラルに仕上げれば完成です。

カジュアルにまとめたい時は癖っ毛をそのまま活かすラフなスタイリングがオススメ!

髪全体にオイルを馴染ませてから、前髪にも束感を作っていけばOK。

前髪が長めなので、両サイドを耳掛けアレンジにしてまとめると外人風のスタイルにアップデートできますよ。

うざバング×セミロング

毛先を梳いて軽くしたうざバングスタイルは、可愛らしさと色気のある雰囲気を演出してくれますね。

コテで軽く毛先にかけて巻き、柔らかな立体感を出したセミロングには、前髪も少しだけ斜めに流してスタイリングするのがオススメですよ♪

横わけ風にスタイリングしたうざバングスタイルです。

緩やかな色気は、片目にかかるくらいのルーズさがポイントですよ!

前髪のスタイリングに合わせて、顔まわりの部分もふわっと空気感を持たせてスタイリングするよう意識してみて♪

まとめ

いかがでしたか?

今注目の《うざバング》スタイルを合わせた髪型を、レングス別に紹介してきました!

どのレングスやヘアスタイルでも、うざバングのルーズさが加わるだけで一気にトレンド感と抜け感がUPしますよね♪

皆さんも、是非うざバングをイメチェンの選択肢のひとつにしてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる