1. トップ
  2. ステラ・マッカートニー、乳がん患者のための基金を設立。

ステラ・マッカートニー、乳がん患者のための基金を設立。

  • 2018.10.17
  • 2498 views


ステラ・マッカートニー、乳がん患者のための基金を設立。
2018.10.17 12:00
ステラ・マッカートニー(47)がチャリティー団体「ステラ・マッカートニー・ケアズ」を新設した。

ステラ・マッカートニー。Photo: Kristy Sparow/WireImage

【さらに写真を見る】ステラ・マッカートニー、乳がん患者のための基金を設立。

ステラ・マッカートニー(47)がチャリティー団体「ステラ・マッカートニー・ケアズ」を新設した。乳がんに関する予防、早期発見、治療に向けて活動する基金で、乳がん啓発ビデオ「オール・イズ・ラブ」にはイドリス・エルバが出演している。


ステラは『WWD』とのインタビューでこう話す。「ステラ・マッカートニー・ケアズ・ファウンデーションの設立に誇りと興奮を感じています。多くの社会で乳がんに対する恥の感覚が見られます。このキャンペーンを通して、コミュニティというものが決定的でとても重要な意味を持つことを実感しています」


また、ステラは実の母リンダ・マッカートニーを乳がんにより56歳の若さで亡くした経験から、同じ病気を患う人々に手を貸すことができたらという思いで自身のチャリティーを作ったという。「私にとって、とても身近なものなのです。ルイーズ・リスニング・ブラはトラウマ的と言える乳房切除術を受けた愛する人を実際に目にした私の経験から生まれたものです。当時作られていた乳房切除術後のブラは(乳がん患者の)女性らしさを失わせる、女としての自分という感覚を奪うようなものでした。(代わりに)私は美しく、女性的で、女でいることの力を祝福するような商品を作りたかったのです。」


今年5月のロイヤルウェディングにてメーガン妃のお色直し後のドレスをデザインし話題となったステラは、切除術後の圧縮ブラとして乳がんと闘う女性たちに向けて作られたそのルイーズ・リスニング・ブラを2015年に発表している。そして今回自身のチャリティー設立を祝い、乳がん患者らにそのブラを1000枚寄付する予定だという。

元記事で読む
の記事をもっとみる