1. トップ
  2. 恋愛
  3. 勝ち組から学ぶ!片思いが成就した女性の体験談3つ

勝ち組から学ぶ!片思いが成就した女性の体験談3つ

  • 2018.10.17
  • 9447 views

意中の彼と結ばれたい。彼には好きな人がいるけれど、私を選んでもらいたい……。

そう考える女性のみなさんに向けて、実際に片思いを成就させた女性からアドバイスをもらいました。

彼女たちは、どうやって彼を射止めたのでしょうか。その恋愛テクニックに迫ります。

片思い成就

とにかく待つ!

「彼に片思いをして2年間。意を決して告白しましたが、彼の返事は『今は彼女とか、考えられない』でした。仕事が忙しかったそうですが、それでも好きなのでもう2年も待ちました!途中、3ヶ月以上も会えないこともありましたが、待ち続けた末にOKが貰えた時はすごく嬉しかったです」(27歳/営業職)

男性が恋愛モードじゃないときは、告白してもうまくいかないはず。歯がゆい思いをするかもしれませんが、待ち続けると成就する場合もあるみたいです。ただし、忍耐力が必要。彼を思う気持ちが本物かどうかも試されるでしょう。

とにかくアピール!

「私はとにかく想いを口にしましたね。彼のことを好きだと思ったのは、街のイルミネーションを見たとき。『あ、A君と一緒にこの光景を見たい』と感じた次の瞬間には、電話して告白していました。

ことあるごとに『A君と付き合いたい』『A君が好き』と声にしていたら、『わかったから付き合おう』と折れてくれました(笑)」(29歳/事務職)

好きな人と結ばれたいなら、告白ありき。恥ずかしいかもしれませんが、なにもしなければ片思いは成就しません。やりすぎも禁物ですが、彼に想いを伝えるのは有効な手段と言えるでしょう。

とにかく協力してもらう!

「男女6人グループの中で、好きな人ができた私。彼以外のグループ内の人全員に想いを暴露して、協力してもらうことに。グループで出かけたときもさり気なく、みんなが二人きりのシチュエーションを作ってくれたり、私がいないところでアピールしてくれたり。

最終的に彼の方から告白されました。ちなみに、みんながグルになってくっつけようとしていることはバレていたみたい……」(26歳/SE)

友人の協力は片思い成就において、大切な要素です。もちろん、誰にでも構わず協力してもらうのではなく、彼との仲を深める障害にならない人物だけを味方につけるようにしましょう。

片思い成就は1日にしてならず!

どのケースを見ても、みなさん“瞬殺”で彼を射止めているわけではありませんでした。恋愛において、「相手を知る」「相手の気持ちを汲み取る」「自分の気持ちを伝える」ことは大切。

じっくり彼との仲を深めていき、ここぞといいうタイミングで勝負をしかけてみてくださいね。

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる