1. トップ
  2. ファッション
  3. 同性からも憧れられるような女性を目指して!秋の通勤コーデ15選◆

同性からも憧れられるような女性を目指して!秋の通勤コーデ15選◆

  • 2018.10.17
  • 11975 views

大人女性の通勤コーデは、カチッと決まりすぎず、でもきちんと感のある着こなしがポイントです。女性らしさもしっかりとアピールしたいという方もいるでしょう。何かと条件の多い通勤コーデは、毎日考えるのが大変。

そこで今回は、お仕事の日の参考にしたい秋の通勤コーデをまとめてみました!ぜひ最後までチェックしてみてくださいね☆

パンツスタイルにアクセントをプラス

パンツスタイル
出典:http://zozo.jp/

通勤コーデはパンツでクールに決めたいという方も多いですよね!

シャツとパンツの組み合わせはきちんとコーデの定番ですが、ニットベストを一枚重ねるだけでも新鮮味が出ますよ。

パンツスタイル2
出典:http://zozo.jp/

小物をアクセントにするのもgood!きれいめなコーディネートに合わせるなら、スカーフがおすすめです。

上品なこなれ感を演出してくれて、華やかさもぐっと増しますよ。

[UNITED ARROWS] UBCB サキソニー スリムパンツ 18AW
出典:zozo.jp

アウター代わりにチェック柄ストールを羽織って華やかに。シンプルなモノトーンコーデも、チェック柄ストールのおかげで存在感たっぷりに仕上がっていますね!

きれい色ボトムスで着映えを狙う

きれい色ボトム
出典:http://zozo.jp/

きれい色のボトムスを使うと、通勤中も着映えするおしゃれコーデが楽しめちゃいます。とはいえお仕事向けのコーディネートなので、鮮やか過ぎるのは向いていません。トレンドのパープルなら、落ち着きがあって大人っぽいのでおすすめですよ☆

きれい色ボトム2
出典:http://zozo.jp/

ボトムスが明るいカラーで存在感がある分、合わせるアイテムはシンプルなものを使うのがポイントです。ガチャガチャしすぎないように、カラー同士の相性も考えたいですね!

チェック柄パンツできちんと感を演出

[green label relaxing] ◆FM クラシカルチェック ワイド パンツ
出典:zozo.jp

チェック柄パンツはきちんと感があり、ワイドなシルエットでもカジュアルになりすぎないので、通勤にもピッタリです。

ハイウエストなら、よりコーデ全体がすっきりまとまります!

[green label relaxing] ◆FM R/W サッシュワイド パンツ
出典:zozo.jp

ダークなカラーでまとめていても、チェック柄パンツを使っていれば地味になりすぎる心配がありません。

チェック柄を使うことで季節感もアピールすることができますよ!

[UNITED ARROWS] UWSC タータンチェック パンツ
出典:zozo.jp

赤チェックは子供っぽいというイメージを持たれがちですが、テーパードタイプのパンツなら大人っぽくクールな印象です。

きちんと感のあるジャケットと合わせるのもポイント!

[green label relaxing] ◆FM クラシカルチェック テーパードパンツ
出典:zozo.jp

パンツとジャケットのセットアップはカチッと決まり過ぎるイメージで、着こなしが難しいですよね。

そんな時は、深めVネックのトップスでデコルテラインをきれいに見せて、女性らしい色っぽさもアピールしてみて♪

ワンピースでおしゃれな着こなしを簡単に

[green label relaxing] NFC フラワープリント スキッパー ギャザー ワンピース
出典:zozo.jp

忙しい朝でも簡単にコーディネートが決まるワンピースは、とっても便利なアイテムですよね。

もちろん通勤コーデでも大活躍してくれます。ハイネックニットをレイヤードすると、上品さが増しますよ!

[COLLAGE GALLARDAGALANTE] ヤク混ニットワンピース
出典:zozo.jp

きれい色のニットワンピースで、着映えしながら上品さもしっかりアピールしたい時は、レーススカートを合わせてみて。

ニットワンピース一枚で着るよりも女性らしさがアップします。

[COLLAGE GALLARDAGALANTE] パーツ付きダブルネックワンピース
出典:zozo.jp

シンプルな黒ワンピースは、地味に見えないように小物をアクセントにするのがおすすめです。今シーズン注目のレオパード柄も、小物なら取り入れやすい!

[COLLAGE GALLARDAGALANTE] スリットチェックワンピース
出典:zozo.jp

サイドのスリットから覗くグレンチェックがきちんと感を演出するワンピース。着心地はゆったりとしているのにラフすぎないのがうれしいですね!

アウターが必要になってきたら

[nano・universe] 【Marisol 10月号掲載】WIND PROOF トレンチコート
出典:zozo.jp

秋が深まってくるとアウターが必要になってきます。せっかくおしゃれに決めたコーディネートでも、アウターと相性が悪いとおしゃれ見えしませんよね。

きれいめコーデには、トレンチコートが合わせやすいです!

[B:MING LIFE STORE by BEAMS] ビーミング by ビームス / ノーカラー オーバーコート 18AW-P
出典:zozo.jp

シックに黒でまとめたコーディネートなら、ピンク系のアウターを羽織ってもかわいくなりすぎる心配がありません。

黒だけだと甘さが出てしまいますが、淡いカラーを合わせることで、女性らしいやわらかさが出ますね!

通勤中もおしゃれを楽しみたい!

いかがでしたか?お仕事の日とはいえ、おしゃれに決めて外に出るとなんだかわくわくするのが女心です♡ぜひ、おしゃれさんたちの着こなし術を参考にしながら、通勤中もおしゃれを楽しんでくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる