1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. スタイリッシュで実用性抜群!【ダイソー・セリア】のおすすめ掃除&洗濯グッズ8選

スタイリッシュで実用性抜群!【ダイソー・セリア】のおすすめ掃除&洗濯グッズ8選

  • 2018.10.16
  • 12325 views

毎日繰り返し行う掃除や洗濯は、何かと面倒な気分になるものだから、使いやすいグッズを使って新鮮な気分で行いたいですよね。

そこで、いつも使っているグッズから買い換えて、何か新しいものを使ってみませんか?

今回は、ダイソーとセリアからおすすめの掃除&洗濯グッズをご紹介します。

【ダイソー・セリア】のおすすめ掃除&洗濯グッズ

クリアワイパー(ダイソー)

右側にある透明なワイパーは、ダイソーのクリアワイパー。

ガラスの上をスプレーで濡らしてから、クリアワイパーでスライドさせるだけで綺麗になる便利グッズですよ。

雑巾で拭いたときのように、ガラスに繊維が残らないのがいいですね♪

収納ランドリーボックス(ダイソー)

こちらのおしゃれなグラフチェックの入れ物は、ダイソーの収納ランドリーボックス。

500円という値段だけあって、たっぷりサイズのランドリーボックスですよ。

洗濯用に使うだけじゃなく、お部屋の収納ケースに使ってもGOOD。

ほうき&ちりとり(セリア)

ピタッとくっ付けて収納することができる、セリアの「ほうき&ちりとり」。

コンパクトなサイズなので、部屋の片隅に置いておけば、ちょっとしたゴミをすぐに掃除することができますよ。

おしゃれなペールグレーのアイテムは、見せて収納してもGOOD。

洗濯ピンチ特大(セリア)

こちらは、半透明とブラックの2色展開がされているセリアの洗濯ピンチ特大。

物干し竿に掛けた洗濯物を、直接挟んでしっかりと押さえるので、風が吹いても洗濯物がずれにくいんですよ!

サッシブラシ(セリア)

何層にもなっているサッシの溝は、このセリアのサッシブラシを使って掃除をするのがおすすめ。

ブラシの刷毛がサッシの狭い隙間に入り込んで、細かいところまで汚れをかき出してくれるんですよ!

布団たたき(セリア)

こちらは、セリアのシンプルな布団たたきです。

ブラック・ホワイト・ブラウンとシックなカラー展開がおしゃれですね。

柄の先に、引っ掛け用の穴が開いているので、吊るして収納することもできますよ。

ソックスハンガー(セリア)

View this post on Instagram

@rakuda37がシェアした投稿 -

ソックスの形状とフックが組み合わさった、セリアのソックスハンガー。

こちらに、洗濯し終わったソックスをはめて、そのまま吊るして干せば型崩れしにくくなるんですよ。

乾いたら外さずにそのまま収納してもOK!

布団ばさみ(セリア)

セリアのモノトーンシリーズから、布団ばさみが登場。

クリアな半透明タイプとスタイリッシュなブラックタイプから選べますよ!

角ばったデザインが生活感をカットしていますね。

まとめ

ダイソーとセリアからおすすめの掃除&洗濯グッズをご紹介しましたが、いかがでしたか?

スタイリッシュな見た目のものや便利そうなものがあり、掃除や洗濯が楽しくなりそうです。

ぜひ参考にして、新しいグッズをプラスしてみて下さいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる