1. トップ
  2. 恋愛
  3. ココに注意!LINEで「脈アリ・脈ナシ」を見抜く方法

ココに注意!LINEで「脈アリ・脈ナシ」を見抜く方法

  • 2018.10.16
  • 47726 views

好きな人とLINEができるのは嬉しいけど、さて、これは脈アリなの?なんて思うことありますよね。

男性の脈アリ度はLINE上ではわかりにくいことも。「彼は私をどう思ってるの?」なんて悩んでいませんか?

男性のLINEの特徴から「脈アリ・脈ナシ」を見分ける方法があるんです!

脈アリLINE

「めったにLINEしてこない彼が、脈アリ?」意外な脈アリLINEの特徴

「初デートの時はすごく盛り上がったのに、お礼のLINEには『また今度ね』と、冷たかった彼。他愛ないLINEなんて全然来ないし『失敗しちゃったな』と思っていました。

でも、翌週に『明日ヒマ?飲みに行かない?』と連絡が来て、また楽しく過ごして、普段はLINEがなくて……というのを数回繰り返したころ、告白されました。

『LINEより会って話そう』というのが彼の言い分。それでケンカになることもあるけど、仲良く過ごしてます」(29歳・女性)

「僕は休みが不定期で忙しいので、会社員の女子とはなかなか前もって約束することができないんです。別に普段も、LINEで他愛もない話をしてもいいんだけど、それだけだと女子って『この人、何がしたいの?』って思うでしょ?

女子となれ合うくせに誘う勇気もない男だと思われるのはイヤです(笑)だから、週末に時間が空く!となれば、真っ先に気になる子の予定を押さえますね。あと、コミュニケーションが取りたいときは通話します」(24歳・男性)

一見そっけないのに実はかなりの脈アリなLINE……。その特徴は「デートのお誘いのために来る」こと。

実のない会話をLINEで続けたがる男性はそう多くありません。大事な話は会ってしよう!LINEはそのためのお誘いツール、と割り切って考えていることも多いです。

「寂しい」「暇」などの理由で女子にLINEするタイプの男性もいます。

でも、そんな時も好意のある女子が相手だと「今時間があるなら通話しない?」と声のコミュニケーションに切り替える場合も。

普段の回数は少なくても「誘いたい・声を聴きたいなど目的がある」「時間をガッチリ使う通話」などが、LINEに見る男性の脈ありサインです。

意外に脈ナシ!「気軽に来るだけ」

「好きな子には『何送ろう』って迷ってしまって気軽に送れないんだけど、特に恋愛感情のない女友達には気軽に送れる。

あと、ある程度こっちに好意があって、冷たくしてこないってわかってる子にも。男もかまってほしい場合がありますので」(26歳・男性)

「好きな人からほとんど毎日LINEが来るから喜んでたんだけど、デートの話は全然でなくて。

自分から観たい映画の話やご飯の話を振ってみたけど『ああ、そういうのイイね』だけでスルー。なんだかなあと思ってたら、彼女ができてました」(24歳・女性)

連絡の頻度が恋愛感情と比例することは多いのですが、内容の薄いやり取りを重ねても、「脈アリ」には結びつかないようです。

もちろん、彼から全然LINEが来ないより、来る方がいいには違いないです。

が、デートのアポや、お互いの時間をがっつり使う通話などのイベントにつながらないなら「LINEがたくさん来るから脈アリ」とは言えません。

親しみを感じてくれているのは間違いないですが、「お友達枠」にハマらないよう、注意が必要です。

脈あり男性の目的は「会う」こと

こまめにたくさんLINEが来ると、彼とつながっている気がしますよね。

女子は安心するし、それだけに「脈アリかな」と感じることも。

でも、たくさんLINEがきても、話がデートの方に向かわない場合は、油断は禁物です。

男性の、一番はっきりした脈ありサインは「会いたがる」こと。ただの暇つぶしでぬか喜びしないよう、注意が必要です。

(中野亜希/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる