1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 《腕時計》はどこに置く?見せる&隠すオシャレな収納アイデア15選☆

《腕時計》はどこに置く?見せる&隠すオシャレな収納アイデア15選☆

  • 2018.10.16
  • 9757 views

腕時計の収納場所に悩んでいるという方や、どこに置いてしまったか忘れてしまうという方へ。

今回は、腕時計収納をスマートに実践している皆さんのアイデアをクローズアップしてご紹介いたします。

トレイやプレートなどを使った見せる収納から、ケースを使った収納、隠す収納アイデアまで、腕時計ユーザーの方は必見ですよ☆

置き場所を定めた「腕時計収納」実例集☆

見せる収納

ダイソーで購入できるレザー風のトレイを、腕時計の収納スペースとしてチョイスしています。

見せてもカッコイイホワイトのトレイが、モノトーンインテリアにマッチしていますね♪

こちらは、仕切り付きのモノトーントレイを使って、腕時計やアクセサリーの収納場所として使っています。

まとめて収納しておくことで、出掛ける時にもサッと身に付けられますね!

モノトーンのシックな腕時計を木製のトレイに収納してスッキリと♪

スクエア型のシンプルなトレイが、腕時計のクールな印象を際立たせていますね。

素朴感が温かみをもたらす木製のプレートを、腕時計の収納場所として使っています。

周りのナチュラルインテリアにもマッチした素敵な活用方法ですね。

インダストリアルなクールさが漂うアイテムに、腕時計を収納しています。

シックな腕時計と相性も良く、インテリアアイテムのようにマッチしていますね。

アンティーク感が漂うシャビーさが味わい深いトレイを、腕時計の収納場所にチョイス♪

鍵とセットにしてシルバーで統一した光景は、インテリアのアクセントになりますね。

ビーカーのような理系のガラス製アイテムに腕時計を引っ掛けて、お洒落なディスプレイのような使い方に。

周りのスタイリッシュなインテリアにもマッチしています♪

無印良品のアクリルスタンドを使用した収納方法は、アクセサリーと一緒にまとめてお店のディスプレイのようにディスプレイ♪

お気に入りのアクセサリーと一緒に、眺めているだけでも素敵な空間です。

ボトルの細くなった部分を活用したお洒落なアイデアです。

お気に入りのブレスレットもセットにして収納しておくと、使う時にも効率が良いですね♪

ヴィンテージ感が漂う時計のコレクションは、インテリアの一部としてピッタリです。

ウッドベースアイテムに、さり気なく置いておくだけでも絵になりますね♪

流木を使った見せる収納は、ディスプレイのお洒落度がグンとアップします。

西海岸インテリアの一部としても使えてますね。

ケースに収納

ガラス天板によって収納している、腕時計のコレクションが一目で分かるケースを使った収納方法。

たくさん時計を所持している場合は、こんな風にまとめておくとインテリアとしても映えますよ♪

100均で見つけた仕切りケースを活用して、腕時計の収納場所として使っているアイデアです。

ファー素材のような柔らかいファブリックを敷いておくと、見た目に統一感もアップしますね。

隠す収納

オリジナルの扉付き棚にフックを取り付け、腕時計を吊るす方法で収納しています。

見えない場所にも、アンティーク調のフックや英字のプリントを施すセンスの良さが伝わってきますね♪

無印良品のポリプロピレンデスク内整理トレーに、腕時計を一本ずつ収納しています。

ポリプロピレンケース引出式に普段は収めて、ラベリングをプラスした効率の良い使い方ですね♪

まとめ

いかがでしたか?

今回は、腕時計収納をスマートに実現している皆さんのアイデアをご紹介いたしました♪

プレートや流木を使ってディスプレイを兼ねた収納方法からケースを使った収納方法まで、さまざまなアイデアがありましたね。

これから腕時計収納を見直してみようかなとお考えの方は、ぜひ参考にしてみて下さいね!

元記事で読む
の記事をもっとみる