1. トップ
  2. 恋愛
  3. 上手に恋愛の駆け引きをする“おあずけ”のテクニックをご紹介

上手に恋愛の駆け引きをする“おあずけ”のテクニックをご紹介

  • 2018.10.16
  • 8658 views

“恋愛には駆け引きが必要”なんて言葉を聞いたことがある方も多いのではないでしょうか。
実際に、恋愛において上手に駆け引きをすることは非常に重要です。
例えば、デートで相手に好印象を与えられたら、あえてその後はしばらく会わない方が効果的なのです。
この記事では、上手に恋愛の駆け引きをする、“おあずけ”のテクニックをご紹介します。

会っていないと次第に美化される

心理学の研究結果によると、遠距離恋愛をしているカップルの方が、相手のことを理想化している割合が高いそう。


また、遠距離恋愛の期間が終わり、頻繁に顔を合わせるようになってからすぐに別れてしまうカップルもとても多いそうです。


このことから、『印象が良かった人は、会わない間に自分の中で美化される』ということが分かりました。
なので、デートの時や、初対面で素敵な男性に会った時に、『好感を持ってくれてそう!』という手ごたえを感じた時は、あえてその後しばらく直接会う事を控えてみましょう。

最後に会った時の記憶が重要

逆に、最後に会った時の印象が良く無い状態で会わない期間が続くと、相手の中での自分の印象はどんどん悪くなってしまいます。
重要なのは、“良い印象を与えた後でおあずけする”ということ。


ただし、全く連絡を取らなくなってしまっては、相手の記憶から少しずつ自分の存在が薄れて行ってしまいますから、適度にメールや電話で連絡を取るようにしておきましょう。

まとめ

いかがでしたでしょうか?
駆け引きを使って恋愛を上手に進めていくのなら、この“おあずけ”テクニックは非常に有効です。
あくまでも最後の印象が良いというのが前提条件ですが、手ごたえを感じた男性がいたらあえて直接会わない期間を設けてみてはいかがでしょうか。

元記事で読む
の記事をもっとみる