1. トップ
  2. 恋愛
  3. 嬉しいけど返事に困る男性の質問!モテ女の答え方は?

嬉しいけど返事に困る男性の質問!モテ女の答え方は?

  • 2018.10.16
  • 35125 views

「モテるでしょ」「彼氏いそうだよね」「かわいいね」…嬉しいけど、言われたときなんと答えればいいのか困ってしまう、てことありませんか?

「そうなんです!」というのも偉そうだし「そんなことは……」と謙遜するのもいまいち。

そこで今回は、場の雰囲気を壊さず、かつ好意的な印象をもってもらうための模範解答をまとめました。

これで、男心をギュッと掴むことができるかも!?

模範解答

「モテるでしょ」の模範回答

「○○な人には、好きって言われることが多いかな」
「○○してたときは、よく声をかけられました」

モテるでしょ? と言われたら、たいてい「そんなことないです~!」といってしまいがち。
でも、相手の男性は、魅力を感じて、付加価値を確認したがっています。

全否定するような謙遜より、条件やシチュエーションを限定して肯定してみるといいかもしれません。

会話が盛り上がっていて、意中の相手に言われたのであれば「○○くんにモテたい~!」なんて大胆な回答や「モテるよう頑張ってるから効果出てきたかな!?」なんて、目をキラキラさせながらいうのもおすすめです。

「彼氏いそうだよね」の模範回答

「ほんと? いつ彼氏ができてもいいように頑張ってて!」
「恋人未満の人なら少し……」

単純に、彼氏の有無を確認している場合が多々。単に「いないです」と答えるより、「あなたにもチャンスがあるけど、完全フリーってわけじゃない」ことを、伝える答え方がおすすめです。

髪や肌のケアや、オシャレ、女子力アップなど、本当に頑張っているなら、その努力も魅力として伝える答え方が◎。

「ずっといないんですよ~。彼氏が欲しくて~」と、受け身な態度より、かわいい彼女になれるようずっと頑張っていると、健気な子のほうがモテるのです。

「かわいいね」の模範解答

「え? どのあたりがですか?」→「ほんとですか! 嬉しい!」
「(オーバー気味に照れながら)え~っ…、でも、〇〇だし…」

かわいいねと言われたら、やっぱり嬉しいと感じるでしょう。相手の男性も、「かわいいね」と褒めて、喜ばせて、自分の評価を上げたいと思っているはず。

それならば、もう一言ついでに褒めてもらってから喜ぶと、さらにgood!

具体的にどこがかわいいのか聞いてみましょう。目だったり、口元だったり、なにか具体的なポイントを指摘してくれるかもしれません。

具体的な評価なら、褒め言葉として受け入れやすいですし、相手の男性が本当に見てくれていることがわかります。

また、照れてから「でも、〇〇だし」と、少しコンプレックスに感じている部分や、自信のないところを言ってみるのもおすすめ。

「そんなことないよ~」「そこがいいんだよ」「俺はそっちのほうが好き」なんていう言葉が返ってきてから喜べば、相手の男性に褒めがいを感じてもらえるはずです。

おわりに

嬉しい言葉をかけられたときには、肯定か否定かだけで終わらせないようにするのがポイント。

相手の言葉を、もうひとつかふたつ引き出すことができれば、お世辞や上辺だけのコミュニケーションから、心を触れ合わせる会話に変化させることができます。

どう誘導するかはあなた次第。賢い回答で、さらに彼をキュンとさせちゃいましょう。

(橘遥祐/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる