【タロット占い】選んだタロットカードでわかる、しがらみを捨てる方法

生きていれば、誰もがそれなりに抱えてしまう「しがらみ」があります。職場や学校などのオフィシャルシーンはもちろんですが、家族や恋人にも、見せていない自分がいるはず。しがらみを捨てるにはどうしたらいいのか? 選んだタロットで占ってみましょう。

【質問】
すべてをさらけ出した自分をイメージして、タロットを1枚選んでください。

A:「恋人」のカード
B:「星」のカード
C:「太陽」のカード

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

【診断できること】
「しがらみを捨てる方法」
3枚のタロットにはそれぞれ、裸で光を浴びる人物が描かれています。裸は、包み隠さぬ姿を意味し、頭上から降り注ぐ太陽と星の光は、どんなときにも輝き続ける本当のあなたを照らすスポットライトです。選んだタロットから、しがらみを捨てる方法をみてみましょう。

■A:「恋人」のカード……素直に今を楽しむこと
今の幸せを享受する男女が描かれた「恋人」です。あなたのしがらみは過去からくるものだけでなく、未来にも向けられているのでは? 先の予定を気にしたり、立場や責任、最悪の事態への恐れなど、大人の常識人ならではのしがらみで、今というこの瞬間を楽しめなくなっているのでしょう。「今」という一瞬だけでいいので、しがらみから区切りをつけて、素直な気持ちで楽しむことです。

■B:「星」のカード……人目を気にしないこと
星が輝く夜空の下で、周りを気にせず沐浴をしている乙女が描かれた「星」です。あなたがしがらみを捨てるには、この乙女のように、周囲を気にしないことです。本当のあなたはとてもピュアで、何も隠す必要はないはず。けれど、人の目や評判を気にかけたり、人と自分を比べてしまうことがあるのでは? 人はそれぞれ勝手な思いを抱くもの。気にしたところで意味はなく、つらくなるだけです。

■C:「太陽」のカード……自分を作らないこと
さんさんと降り注ぐ太陽の下で、天真爛漫に振る舞う子どもが描かれた「太陽」です。あなたがしがらみを捨てるには、この子どものように無邪気になりましょう。作ったあなた、演じたあなたよりも、ありのままのあなたでいるほうが、周囲からのウケもよくなるはずです。本当のあなたは、偽りが嫌いで、取り繕う自分を許せないのでは? 無理をしていることがしがらみを強化するでしょう。

「しがらみ」とは、川の中に杭を打ち並べ、柴や竹などをからみつけて水流をせき止めるためのもの。そのしがらみを取り払えば、川はスムーズに流れるのです。
(LUA)
※画像出典/shutterstock

元記事を読む
提供元: 占いTVニュースの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理