1. トップ
  2. 恋愛
  3. おばさん女子化!?男性がテンションダウンする言動3つ

おばさん女子化!?男性がテンションダウンする言動3つ

  • 2018.10.16
  • 30212 views

気になる彼とデートでメイクも服装もバッチリ決まったからといって安心は禁物です!

いくら見た目をかわいくキレイに仕上げたとしても、おばさんっぽい言動をしてしまっては、NG。

男性に引かれてしまい楽しいデートも台無しになってしまう恐れがあります。

そこで今回は「男性が女性に対しておばさん女子だな……と思ってしまい一気にテンションが下がった」というエピソードを聞いてみたので紹介します。

オバサン女子

細かい部分のケアを怠っている女子

「いい感じになった女子とお昼からデートすることになったときのことです。ランチ中の彼女の手元をふと見た瞬間に、指先がガサガサになっていて……一気におばさんに見えてきてドン引き!

肌が弱いのかもしれないけど、ハンドクリームを塗るとか何か対策があるのでは?と思ってしまいましたね。今までは夜仕事終わりにバーで飲みに行くことが多くて、暗くて気になって無かったんだけど、驚きました」(28歳/アパレル店員)

実は男性というのは細かなところまで見ているものです。

手・膝・かかとなどが乾燥してガサガサになりやすいという乾燥肌女子は要注意!

いつ男性に見られてもいいように、日頃から細やかにケアを心がけましょう。

冷え性対策しすぎな女子

「気になる彼女がデートの帰りに初めて家に遊びに来たときに、靴下を何枚も重ね履きしててビックリ!しかも5本指だったので一気に気持ちが萎えてしまいました。

つい気になって聞いたら、『冷え取り健康法を実践してるの』といわれて、健康を気にするのはとても素敵なことだとは思うけど……おばさんにしか見えなくなっちゃいましたね」(30歳/インテリアコーディネーター)

健康意識が高いのは本当に素晴らしいのですが、冷え対策などもやり過ぎてしまうとおばさん女子だと思われることもあるようです。

冷え性な女性も多いですが、靴下の重ね履きなどは彼との関係が深まってから徐々にしていくのことをおすすめします。

すぐ疲れたという女子

「さまざまな場面で『はぁ~疲れた』といわれるとおばさん女子だと思っちゃいますね。最近デートしてる子がまさにそれで……ちょっとした移動でも階段は疲れるからとエレベーターかエスカレーターを使う。

仕事終わりに合流しても『今日も疲れた~』って毎回なんですよ。すぐに座りたがるし、かわいい子なのにおばさん化が酷くてテンション下がりました」(27歳/保険会社営業)

疲れたが口癖になっている女子は、おばさん女子だと男性から思われているようです。

ついつい口にしてしまいがちなワードですが、いわないように心がけることが大切!

疲れたことがあったとしても、気持ちを切り替えましょう。

女性らしさを大切に♡

男性は、常に女性には女性らしくいてほしいと思っているものです。

服装やメイクだけでなく、細かな部分のケアや見えない部分のファッションに気を使って。

おばさんっぽい発言もなるべくしないよう、心がけてみましょう。

日々女性らしく過ごすことを意識するだけで、おばさん化を防ぐことができます。

ぜひ今回のエピソードを参考に、素敵な大人の女性を目指しましょう♡

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる